プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

表題の件ですが、FirefoxでJAVAをインストールしようとすると、下記のような表示が出ます。

Firefoxの使用を検出しました。このブラウザではJavaプラグインを使用できない可能性があります。Firefoxバージョン52 (2017年3月リリース予定)以降、Firefoxでは、ブラウザがプラグインをサポートする標準的な方法のサポートが廃止されます。

一応インストールはできたのですが、やはり制限がかかって閲覧できないサイトがあります。
このような場合は、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

IEってブラウザーを利用する。

あとは、Firefox のサポートの終了したバージョンを自己責任で利用するしかありませんね。

サイト管理者にさっさとJAVAの利用をやめろって要請するぐらいですかね・・・
ChromiumもFirefox以前からJAVAを廃止していますからね。あと、Edgeも未対応ですので
Flashの終了がアナウンスされていますので、それが世の中の流れです。
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさん、レスありがとうございます。

世の中の流れには逆らえないってことですかね。
仕方ありませんので、InternetExplorerと並行して使用します。