dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏になるとめちゃめちゃ蚊に刺されるのですが
一昨日くらいに刺されたのがアキレス腱あたりにあって刺されたところの周りも赤く腫れて痛痒いです笑
これって普通の蚊じゃないですかね?
アレルギーが出てるってことなんですか?

A 回答 (3件)

じゃあ蚊だと思います。

私も若い頃はよく水ぶくれになってました。それを防ぐためオロナインを刺されたらすぐに塗るようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オロナインですね!買ってきます☺️

お礼日時:2018/09/21 07:48

秋の蚊って活発で強いと思います。

私も瞬時に何箇所も刺されあとからかゆみがひどいです。痛いだけということだとアブの可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか時間が経って今見たら1センチくらいの水ぶくれになってました笑

お礼日時:2018/09/21 01:26

うちの子も蚊とか虫に刺されたらありえへんぐらい腫れる。


たぶんアレルギー。
だからなるべく刺されんように気をつけるしかないかな~
腫れがひどい時は病院に行く。
一生付き合っていくしかないかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず応急処置で絆創膏貼ってます

お礼日時:2018/09/21 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!