アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

49歳、男。昔は夏場、よく蚊に刺されましたが、ここ最近、もしかしたらここ数年、蚊に刺された記憶がありません。年をとると、蚊に刺されなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

蚊は人が吐く息(二酸化炭素)や体温を元に近づいてきます。


子供の方が体温が高い傾向にあるので大人になるにつれて刺されにくくなる事はあります。
なので激しい運動をした直後とかお酒を飲んで体がポカポカした状態だとなんかめっちゃ蚊に刺されるなー。とか感じるかもしれません。
色で言うと黒色に近づいてきやすいので子供の頃は暗めの色の服が多くて大人になってから明るめの色の服を好むようになった場合だと体温関係なくそういう事もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やはり関係ありますか。

お礼日時:2022/07/31 17:34

蚊は偉いですからね。

抗がん剤後退院して帰ったら、飛び回る中に入っても一切刺されませんでしたわ。血を選ぶようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういうもんですか。

お礼日時:2022/07/31 17:33

免疫がつくそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。てっきり蚊にとって魅力のない血なのかと思いました。

お礼日時:2022/07/31 17:24

なりますね。


ネットで調べれば理由も出てきますが、私もほとんど刺されなくなりました。
子供(幼児)は刺されまくりです。

蚊にしてみれば年寄りより、美味しそうな子供を狙うのでしょう。
皮膚も柔らかいしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱそういうもんですか。

お礼日時:2022/07/31 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!