プロが教えるわが家の防犯対策術!

老い?

3日連チャン怪我しました。

1日目 ベッドに上がるとき踏み外して転び足首
らへん痛める
2日目 出来た料理を運ぼうとして持った時、お皿が
斜めになったからバランスおかしくなって両足に
ドバっと汁がかかって太ももから火傷してすぐ
ふろ場に行って冷やすも赤く腫れ上がってしまった。
3日目 リビングでイヤミ?みたいにシェ~みたいな
ポーズになって滑って転びノドのスジ、背中、左のひじらへん、左太ももはかなり腫れ上がって1週間たった今でも
腫れてて痛みます。

どんくさいのか老いなのか…
3日連チャンはさすがに凹んでます。
それか何かの前触れ?とも考えたり…

直感でいいので誰か教えてください。
ちなみにアラフォーです。

質問者からの補足コメント

  • 昨日もまた家の中で転んで湿布を貼る箇所が増えました。
    左ばかり怪我してバランスも悪いのかも…

    回答してくれた皆さんも怪我には十分
    お気をつけ下さい(*´︶`*)

    ありがとうございました。

      補足日時:2018/09/22 04:51

A 回答 (7件)

老いです、日ごろの運動不足ですよ (^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー運動不足か~納得しました。
昔は走ったりテニスしてたけど今は近場でも車で行くし遠いとこ停めたら入り口まで誰か運んでくれへんかなって思ってるほどです(^_^ゞ

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 03:13

わたしも時々ありますー。


最近は1日で2回も飲み物の入ったコップやペットボトルを倒してしまって…ため息つきながら拭きました。

なんかね、やる時は連続してやっちゃうんですよ。
やたらとぶつけてアザだらけになったり。
でもそのうちおさまるので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立て続けにやらかすと凹むし、ぶつけた記憶ないのに痛って思って見たらアザができてたりってありますよね…
今んとこ痛みは継続してますが新しい怪我はしてないです(*´︶`*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 12:56

まだ若いから、


その程度で済んだ
高齢者なら骨折して入院
そのまま寝たきりですよね

一般的な女性の場合
初潮から約30年で閉経
一気に老化が進行する
食生活や生活習慣の見直しが必須
何もしなければ、
かなり差が出ますよね

シェー出来るうちは、
まだ大丈夫でしょ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太ももがポコっと腫れてるから大腿骨骨折か
ヒビはいったのかと旦那に大騒ぎして言ったら 歩いてるやん といわれ ホンマや~ で
話は終わりました…
折れなくてよかったです(o^-^o)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 12:46

運動不足ですね。



足腰の筋肉が弱っているのです。

運動で鍛えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱ってるのか~あたし。
まだ家の中で暴れてるぶんマシですよね。
外だと赤っ恥…
歩くことからはじめてみます(*´︶`*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 06:43

シェ~のポーズがツボりました。


アラフォーで知ってるんですね。もう少し上の年代かと思いました。
老いと言うにはまだ早いですよ。
お疲れだったんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はあたしのイヤミのポーズを真似していまだに毎日笑ってます。ほっこりしてもらえるなら何よりです(*´︶`*)

自分で疲れてるとかあんまり分からない方なんでこんなアホなあたしでも疲れてるのかもしれません…たぶん…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 03:26

二度あることは三度ある。


そう思いましょう。
偶然が重なっただけ、と思ったほうが気が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとホッとしました(*´︶`*)
寝れそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 03:06

はっきりとしたことはわかりませんが、色々な可能性があると思います。

念のためお祓いに行かれたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祓いですか…
何かついてるのかな:;(∩´﹏`∩);:ヒェー
怖いです…ビビりなんで。
調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!