アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。一昨日の朝(18日)高1の弟に蹴られました。弟は180ぐらいあり、がたいがよく幼い頃からサッカーをやっています
両足の脛や太ももを蹴られたのですが、特に左足の太ももの痛みが治まりません。蹴られた直後は立つことも厳しく、歩く度に激痛でした。
そして1日経った昨日もまだ痛みは続いていて、歩く時も足を引きずり、しゃがんだり硬い椅子に太ももをつけて座ったりすると痛みが出て太ももに違和感を感じます。右足は普通に使えて異常ありません。
腫れたりあざができている訳では無いので余計怖いです。湿布も全く効きませんでした。病院に行った方いいですか?それとも自然に治りますか?
また、高1で考える力もあるはずなのに自分が絶対に有利な状況で抵抗してこないと分かっている人間に暴力を振るうって結構深刻ですよね?将来が心配です。
両親は頼りになりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

取りあえず病院へ行こう。


 怪我の内容によっては、弟に次回は警察に行くと警告しませう。
 家族間の窃盗は罪に問えませんが、暴行罪や傷害罪は警察沙汰にできます。

 親が頼りにならなければ、学校の担任とかカウンセラーに相談してみたら?
「高3女子です。一昨日の朝(18日)高1の」の回答画像4
    • good
    • 0

多分だけど?ヒビが入ってるくらいならばゆっくり歩けるけど時々激痛がすると思いますよ?自分は少し太ってて短足なのですが、サッカー用のサポーターみたいな靴下と一体になってる防具をずっと着けてたら治りました!足が太いので肉がまるで天然のギプスみたいな感じでした、何かに当たるといたい為、すねをガードしてたのです。

太ももでは無いので良く判りませんが?けがをしてない方の足に立ってる時は重心をかけるように心がけて下さい!自分の場合は自転車こいでたらガード・レールにすねをぶつけたときのけがですが、最初はかなリ痛かったです。
    • good
    • 0

先ずはロキソニン、よく効くよ。

万能で副作用も特に無い。直ぐに効く。
    • good
    • 0

靭帯が切れていたり、アキレス腱が、切れていたり折れていたら病院すぐ行け。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!