アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日0.2mmのシャー芯が親指に刺さりました。
針などを使って取ろうとしたものの、埋まっていて取れそうで取れません。押すと痛いです。
放っておいても問題はないのでしょうか。
放っておくと刺さっているシャー芯はどうなるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

信じてもらえないかもしれませんが、30年以上前、小学生だった頃、鉛筆の折れた芯が右手の平に刺さって抜けないでほっておいたら、今もまだ芯が残ったままです。


とくに痛みも違和感も感じないのでネタに使って、みんなに見せてビックリさせてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことがあったんですか(o_o)
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 23:13

あー私も経験がありますよ。


虫眼鏡などで拡大しながら取り除くと上手くいくかもしれません(私はそれで成功しました)。
ダメなときは、刺さっている深さにもよりますが、外科若しくは皮膚科で受診してみたら良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。

お礼日時:2018/03/10 23:32

ほっといても体が「異物」として押し出そうとするのか?自然に出てきたことがありますが。


傷みが気になってしまうなら病院でしょうが、それも痛いかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうござます。

お礼日時:2018/03/09 23:35

痛みもあるようですし病院で取ってもらったほうがよいのではないでしょうか(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^.^)

お礼日時:2018/03/09 23:10

そのままになっちゃうかもしれませんから


皮膚科でとって貰っちゃった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています