アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足にまだらの赤み。毎日のストーブで低温やけど?

事務の仕事で、机の下に電気ストーブを置いています。
さのストーブが壊れてしまい、温度調節が高いのしかきかなくなってしまいました。
仕方なく高温で使用していますが、時々熱いと感じてつけたり消したりしていました。
最近お風呂ですねの部分がまだらに赤くなっているので、どこかで見た感じだと思ったら、
寒い時に急にストーブに当たったりしてももにできたりする赤みの出方と同じでした。
痛みなどはないのですが、その赤みはうっすらもう2週間ぐらい治りません。
これは低温やけどでしょうか?病院に行かないとなおりませんか?

A 回答 (1件)

いわゆる紅斑といわれるものかもしれません。

電気ストーブの熱で急激に毛細血管が拡張し血流が押し寄せたために皮膚の表面に発赤が起きてるのではないかと思います。炎症の一歩手前ぐらいだろうと思います。

温め過ぎないようにしておけば、時間がかかってもそのうち消えていくのではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行ってみました。
ひどい日焼けの様なもので、消えるのにはしばらくかかると言われました。
たいしたことはなかったのですが、今後も気をつけようと思います。

お礼日時:2010/03/04 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!