プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から、背中の一部分(肩甲骨の下辺り?)がピリピリした痛みのような・・・痒みのような感じがあります。皮膚が赤くなってるわけでもなく、ブツブツができているわけでもなく、また、皮膚が痒いと言う感じでもないような気がしますが・・・でも、ピリピリと痛い時もあったり、痒みがあったりして、違和感があります。
これってなんなんでしょう?
何かご存知の方、専門家の方アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

専門家ではないので違うかも知れませんが、その部分の筋肉が張ってるのではないでしょうか。(つまり肩コリです。)

仕事上肩コリがひどいのですが、重症の時はピリピリきます。質問者様と同じ場所もこりますよ。
今まで肩凝りなんてなかったのに、転職した途端に痛みを感じて病院に通っている友人もいます。
(ちなみにパソコン使うわけでもないです)

何歳の方か分かりませんけれど、年齢は重ねた分、そこに疲れがたまったり、と突然出たりするのでは…と思います。
ひとつの可能性としてですが参考になれば幸いです。
    • 14
この回答へのお礼

整形外科を受診したところ、肩こりかも・・・。といわれました。おかげさまで、ピリピリ感も、徐々になくなってきているように思います。回答ありがとうございました。