アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から、皮膚の表面に痛みが走ります。
激痛ではなく、軽いやけどのような小さい痛みなのですが、服がすれる度に傷みます。動かなければまったく痛みは無く、服がすれる、肉が揺れるときのみ痛みが発生します。

外傷、発疹等はいっさいありませn。
もともとこの痛みは、頭から始まり、片、背中、腰、お尻と移動し、今は左の肺辺りが傷みます。

もう2週間にもなるので、病院に行こうと思うのですが、何科に行けばよいのか分からず困っています。
ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

私も4.5日前から貴方と同じような症状があります。


身体の左側だけ胸、背中、腕の関節までの内側の皮膚がズキズキします。
服がすれるとヒリヒリとした痛みがあるので、下着を着けるのも辛いという症状です。
そこで、今日某大学病院を受診しました。
総合内科という所で、血液検査をしました。
血液検査には問題はなく、
医師が言うには、「帯状疱疹に近いが、疱疹がまったくないので違うかも?様子見てください」と言われ、なんら解決されずに家に帰って来ましたが、やはり心配になってネットで調べてみました。
そしたらば、ごく稀に疱疹は見られない人もあると載っていたページがありました。
あと、疱疹が出る数日前から・・というのも。
なので、もう一度受診に行って来るつもりですが。
    • good
    • 8

もしかして 帯状発心かも?


神経に沿って 痛みが走ります
もしそれを疑うなら
皮膚科でも 内科でも 神経科でも どこでも大丈夫だとおもいますヨ
    • good
    • 11

題名通り皮膚表面の痛みですので「皮膚科」で宜しいのでは?

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!