プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご閲覧ありがとうございます。

昨日、指に何かついてると思って取ろうとしても取れないので何か刺さってるかも知れません。(刺さったとしたらいつ何が刺さったのか不明)
痛みはなく、周りは若干赤い?感じがします。
皮膚科に行くべきでしょうか?
日祝を挟むので早くても火曜の仕事後、午後以降になってしまいます。
皆様ならどうしますか?

どなたか回答よろしくお願い致します。

「指に刺さった異物?」の質問画像

A 回答 (5件)

清潔にしてそのままでも良いですし



刺さったモノをどうしても取りたいならば、その部分に湿布を貼っておいてください
例えばサロンパスのようなモノ
そういうもんを張っておくと、刺さった異物が吸い寄せられます
    • good
    • 0

とりあえず、消毒だけはしといて下さい


皮膚科以外にも対応できます
刺さった物はいずれ出てくるのですが、かなり深く刺さっているようなので、処置が必要です
写真ではわかりかねますが、毛抜き等で試してみましたか?
    • good
    • 0

ただ先端が鋭いモノに接触しただけかも。



傘の骨に使われていたガラス繊維が刺さったと思われる時は、肉眼で全く確認できず、毛抜きでその辺りをつまんだり、ガムテープでベタベタしたりしましたね。
    • good
    • 0

心臓血管外科か、


循環器外科へッ!

指に刺さった異物が、
段々と心臓へ……。
    • good
    • 1

とげ抜きかガムテープでとって、舐めて(これが消毒)おしまい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!