アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蜜蜂に刺されました。

土曜日に足の裏をズブリと、蜂に刺され、急いで娘に針を取ってもらい、ステロイド軟膏とアレルギーの飲み薬を飲んだおかげか、痛みは次の日には取れ、普通の生活をしていました。3日後くらいに我慢のできるくらいの痒みがたまにありましたが、塗り薬をたまに塗るくらいで全く生活に支障がなかったのですが、刺されて5日目にものすごい痒みを感じ、足を見ると刺された傷口周辺がぱんぱんに腫れて、熱をもっていました。
歩くと、足にクッションを挟んでいるかのような違和感。再びアレルギーの薬を飲みましたが、痒みは治ったのですが、相変わらず足はぱんぱんに腫れています。

こんなに後からひどくなるものでしょうか。
また、家にはリンデロンVGと、ロラタジンがありますが、病院を受診した方が良いのでしょうか。
虫刺されに詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

蜂窩織炎とかだと抗菌剤治療したほうが良い場合もあります。


医療機関の受診をお勧めします。
    • good
    • 1

38に関係する宝くじでも買えば?

    • good
    • 0

家にはリンデロンVGと、ロラタジンがありますが、病院を受診した方が良いのでしょうか。


・・・・・・・・・・病院に早急に行きましょう。

蜂に刺されただけでないかも知れません、まずは皮膚科などで受診して原因を見つける事です。
最近、増えているのが破傷風で、意識不明の人が出ています。
ここでは原因は解明しませんよ。
    • good
    • 0

蜂毒のアレルギーがでたのか、傷口が感染したのかもしれません。


近くのアレルギーを
診てもらえる皮膚科を
受診しまいましょう。
必ず行って下さい。
    • good
    • 1

反応は人それぞれ違いますから遅れて酷くなることもありえます。


不安なら病院へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!