プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きたら声が出なくなりました。


朝起きたら声が出なくなりました。全く出ない訳ではありませんが、日に日に出なくなってます。喉が痛く咳もでるので風邪かなとは思いますが、もう3日も出ません。声が出なくなったのは初めてで戸惑っています。
言葉が上手く喋れないのはかなりストレスになり、早く治したいです。病院に受診しないと治らないでしょうか?
夏休みで子どもを3人も連れて病院に行くのが億劫で悩んでいます。

A 回答 (4件)

病院に行くのが1番ですが



龍角散とのどスプレーが
オススメです!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、龍角散買いに行きます!

お礼日時:2017/07/31 23:27

のど飴は必須ですね。

病院へもなるべく早く行くことをオススメします。
自分も過去に同じような経験をしたのですが、放置していたせいで完治するのに数ヶ月かかりました。同じ症状かは分かりませんがこうなってしまう恐れがあるので早めに対処したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/02 07:59

早急に耳鼻咽喉科を受診されるべきと思います。

長引かせると大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/02 07:58

コーラ飲んでみてぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コーラで良くなるんですか⁇

お礼日時:2017/07/31 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!