プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしい質問なのですが、乳首が痒くて仕方がありません。女です。

かくのを我慢していてもいつのまにか皮が剥けてグチュグチュしだして黄色い汁が出てきてしまいます。ちょっと腫れてるような気もします。 

この状況が1年以上続いていましたが、最近またひどくなってきました。

病院に行ったとしても乳首が痒いなんていうの恥ずかしいなっていう思いから行けません。

同じような経験したことある方いましたら、対処法を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと痒くなる事はありました。

でも、ボディーソープのおかげか、ひどく痒いってことはありませんでした。
コラージュフルフルのボディーソープ使ったり、シャンプー・リンス使ったり、今も、殺菌、炎症に効くのを使っています。
季節的にジメジメしてますので空気には気を付けられ、
ただ、早く、皮膚科の病院に行かれるのがよいと思います。
    • 0

というか、乳首や乳房は婦人科系でなく

外科ですね
でも乳腺でなく乳首表面なら皮膚科です。

でも皮膚科だと恥ずかしいなら
女性外来、または
乳がん検診をやっている病院なら安心ではないでしょうか
地区の検診一覧で乳がん検診やってる病院が分かると思います
乳首のかゆみやトラブルは珍しいことではないので恥ずかしがらないで大丈夫

あと、ボディソープを使ってるなら石鹸にかえる
ゴシゴシ擦らず洗う
ブラも出来れば綿などの柔らかい素材に変えてください
    • 0

恥ずかしい…わかりますがひどくなってしまってる以上早めに病院へ出向きましょう。

婦人科であればそれらも見てもらいやすいのでは?

軽い炎症であれば、痒み止め等で対策もしてみるのもありですが、ひどい状態であればさらに悪化してきます。皮膚炎は悪化してしまえば治るのにも時間がかかります。傷口から菌が入り込んだりしても大変です。

起きている時は最小限触れないように気も使えますが、寝てる時に無意識…などもあるかもしれません。
夏場は蒸れや汗で余計悪化もしやすい環境です。服の繊維に反応しやすい方もいます。

将来授乳に差し支えたりしても大変ですし、受診してみてはどうですか?皮膚科だと受診しにくいかと思いますので、婦人科がおすすめです
    • 0

乳がんとかあるし早く病院へ!

• 0

直ぐ、婦人科に行きましょう。

潰瘍を起こして居ます。
直ぐに処置しましょう。放っておいては危険です。
直ぐ診て貰いましょう。
    • 0

CMで以下を見かけました。

https://item.rakuten.co.jp/kenkocom/4987426002787/
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。
この商品を買って既に試してみたのですが、痒みは治るものの余計に汁?みたいなものが出てきてしまいました

それは大変ですね…

乳首が痒くなることは私もありますが、すぐに治るし皮が向けることもありません…
乳首は敏感な場所なのでよく触っていたら荒れたりもするし痒くなったり痛くなったりします。
ですがそれだけで1年以上症状が続くというのはおかしいので皆さんの言う通り病院に行った方が良いと思います。病気かもしれないので…
    • 0

女性の皮膚科医のいる病院に行かれた方がいいと思います

暑さに蒸れた状態で痒くなるのとは違うかもしれませんから

私も痒くなりますが、蒸れるこの時期でして、ジュクジュクまではなりませんよ

あと、私はブラが少し古くなると生地によっては痒くなるときもありますので、早めに新しく買い替えていますね

もっとひどくなっても、よけいイヤですよね?
恥ずかしいかもしれませんが、まだ範囲が狭い時に、早めに受診された方が、治りも早いと思いますよ

早急に受診してくださいね
    • 0

速く病院へ‼️❤️

最悪癌かも
    • 0

薬をつければいい

• 0