プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子育てをしてます。
子育てをしてる方や子育て経験のある方に質問します。

搾乳時に乳首を押す絞ると言った方法を病院から教わりました。
なかなか時間がかかって大変なので
搾乳器を購入しようと思います。
自動と手動では何方がオススメですか?

セットをした時の感触や痛いとか?はありますか?

搾乳時は哺乳瓶に入れるのに
どの程度、時間がかかりますか?

セットの仕方など教えて貰えれば幸いかと思います。

赤ちゃんに吸ってもらってると本当に痛くて痛くて我慢してます。

手で搾乳も時間がかかります。

お金もあるので、搾乳器を購入しようと思います。

A 回答 (1件)

自動は強度も調節できて楽に絞れますが、絞る向きなどを微調整して絞れるのは手動だと思います。

セットした時の感触はあまり変わらなかったですが、手動は搾乳する力が調整しにくいため痛みは感じました。自動は先程も述べたように強度調整ができるため少しずつ強め母乳が出始めて強く絞ればあまり痛くはありません。時間は産後2週間程度の時は15分〜30分で私はどちらも変わりませんでした
最初は痛いですが乳首マッサージをしたり最初に乳首を柔らかくする程度に搾乳器を使えばあまり痛みは出ませんでした。
因みにピジョンの自動の搾乳器が消毒する部品も他のよりは少なく手入れが楽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絞る向きなども微調整の必要があるのですね。
手動が痛みがあるという事で自動は強く絞れば痛くないという事で自動の方が楽なのかな?
それでも30分はかかるのですね。
自動を購入しようと思います。

なんのメーカーが良いのか?
ビジョンも視野に入れて検討して購入します。
自動が良さそうです。

教えて頂き有難うございました。

お礼日時:2022/05/01 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!