アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の午後、主人が転倒した際にヒジをうって、現在腫れています。
今、痛くてヒジを曲げることができない状態です。
見た目は赤く腫れていて、内出血してるようです。
時々悪寒がするらしく「急に寒くなった。寒い」と震えています。
救急の病院へ行くことを勧めたのですが、めんどくさいらしく行っていません。

私のした対策は、素人なので捻挫なのか骨折なのかわかりませんが、とりあえずアイスノンをあてて包帯で固定しました。
それと、お風呂に入るのをやめさせました。

打撲で悪寒はするものなんでしょうか?それと、何か他にいい処置がありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

悪寒は 打撲のショック症状から来るものか、発熱か・・・。


どちらにしても、関節は怖いですから 素人判断をしては危ないですよ。
そのまま曲がらなくなってしまったら大変。
今からでもいいので、救急病院に行った方がいいです。
どんなに譲っても 明日朝1番に受診しましょう。
安心のためにも是非!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

質問時は平熱だったのですが、だんだん熱が高くなって37度くらいになりました。
本人はすでに寝てしまったので、明日受診させます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/10/31 00:21

安制・個定・令きゃく・心臓より高くする・手がムラサキ色にならない定度に包帯で軽一く圧ぱく。

。。取りあえずはコレで3日、様子見ましょう.やっぱ病院にもいきましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

包帯を少しキツめに巻きなおしました。
どうもありがとうございます。
がんばって病院に行かせます。

お礼日時:2005/10/31 00:32

お近くの消防署に電話して、『夜間救急外来』あるいは、『当番医』になっている病院を聞いて、受診されることをお勧めします。



『119番』ではなく、市外局番から直接、お近くの消防署へお尋ねください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいる市はかなり人口があるのですが夜間救急がひとつしかなく、
救急のくせに1時間以上待たされるというところなので、主人がめんどくさがりまして…。
何かの時に参考にさせていただきます。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 00:31

病院へ行った方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日行かせます。

お礼日時:2005/10/31 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!