プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が「これからどうやって生きていこうかいつも考えてるよー。他の人もみんなどうやって生きていこうかいつも考えてると思うよ。」と自信満々に言ってたのですが、「どうやって生きていこうか」をそんなに考えてるものなんですかね?

ちなみに、「どうやって生きていこうか」とはどういうことを指してるんでしょうか!?
今の仕事を続ける以外の選択肢がある人はなかなかいないのに、「どうやって生きていこう」ってどういうことなんですかね!?

A 回答 (4件)

衣食住も、含まれると思います。

生き方の中にはこれらの要素は必須ですから。
    • 0

おそらく10年15年、もっと先の話かも知れもせんねぇ?

年金は出なくなって来てるし、一千万位のお金が有れば良いですけど
これと言って金になる財産もなければ・・・誰しも先の事は不安です
元気で働けるうちは良いですが病気や高齢で、もし自分の収入が減ったら?
生活レベルを落としてただ、生きていくだけじゃ面白くないですから…
自由に生きて行くのは楽では有りません...!(^^)!
    • 0

どうやって生きていこうか。

ってそんなに、考えないけど、リストラされたとか、収入や貯金が無いとか、離婚されたとか、電気、ガス、水道が止められたとか、家賃がはらえないから退去を命じられているとかなら考えると思います。
    • 0

じじいです。

とりあえず、一人で働いて暮らして行ければ充分だと思う。

自給自足から公務員、会社員、船員、自分の希望する職種を選べばいい。

>「どうやって生きていこう」ってどういうことなんですかね!?

収入もなしで、どうやっても生きていくのは難しい。
    • 0