dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

44歳独身女性、ナンパされてセフレになった独身男性47歳のお相手がいます。
週1~2ペースで食事→ホテルの逢い方で4か月経ちます。
LINEも定期的に楽しんでいます。
私はアーティスト志望で、子供は要らないことは伝えてあります。
互いにお付き合いする気はありませんが、お相手はスマートな方で会話も楽しく、ドキドキできる時間を過ごせているので、友達以上恋人未満な感じで、私はこれからも現状維持していきたいと思っています。
その方にどう切り出そうか迷っていることが3点あるので、ご相談があります。

1点目、
そろそろ私が誕生日なので、乾杯くらいはしたいなと思うのですが、ただのセフレで彼氏でもないのに、まるで彼女気分でおねだりしているように思われたら嫌だし、と躊躇しています。
セフレ男性からしたら、誕生日を伝えられることは負担に思うものでしょうか?
事後報告でさらっと流そうかとも思いますが、逆にそうされる方が嫌でしょうか?

2点目、
また、出会った当初はゴム着用をお願いしても、拒否されることばかりだったのですが、最近は相手の方から率先して付けるようになってきました。
なぜか聞いたら、「定期的に会うようになってきたから」とのことでした。
私はもちろんゴム着用の方が嬉しいですが、あんなに生が気持ちがいいと言って、未だ中出しさせてと懇願してくるのに、どういう心境なのかイマイチよくわかりません。なぜなのでしょうか?

3点目、
それから、もともと私は生理不順で低用量ピルを常用しているので、妊娠の心配は薄いのですが、病気防止とマナーのために相手にはピルのことは内緒にしており、
ゴム着用をお願いしています。
でも、お相手は病気は今のところ大丈夫そうですし、毎回中出しを断るのも少々疲れてきましたし、もう互いにいい大人なので、子作りではないSEXを楽しむLIFEも有りではないかと私は思っています。
その方が、互いに充実して満足した生活になるのではと考えたわけです。

でも、「実はピルを飲んでいるので、中出しOKよ」などとはそう簡単には言えず、淫乱だと思われるのも嫌ですし、なんと切り出して良いものやら困っています。

また、このように告白したために、ピルを飲んでいるのならなんでもOKだと思われてしまい、思いやる気持ちやマナーが乱れてしまうこともとても心配です。
うまく相手に伝えて理解してもらえる方法はないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1相手次第。


 セフレなのですから、相手に伝えると言うより、あなたが用意して「誕生日なの。はい、乾杯」とグラスを渡すぐらいでいいのでは。

2あなたが毎回断るのが面倒になってきたように、相手も頼むのが面倒になってきたのではないですか。


>お相手は病気は今のところ大丈夫そうですし、
あなた以外にセフレがいる可能性がある、またできる可能性があるので、今は大丈夫でも、用心した方がいいのではないでしょうか。

それでもというなら…
相手は子どもが出来たら困るので、ゴムも受け入れるわけですよね?
それなら、今日は、安全日だ、と言って、なしにしてはどうですか。
その代り、マナーが乱れてきたら、危ない日だと断ってはどうでしょうか。

ただ、44歳で妊娠もないでしょうから、そのうち、もう年齢的に大丈夫なんじゃないか、と言われるかと思いますから。
その時に全面解禁にするかどうか考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。グラスを私が用意してはい乾杯、いいですね、そうします。確かに、他にもセフレがいたりできる可能性大いにありますね、用心したいと思います。

お礼日時:2018/10/07 22:48

1点目は、躊躇する必要はないかと思います。


もうすぐ誕生日なのは伝えて
誕生日らしい事をしてくれるかどうかは相手次第なんじゃないかな?
あやふやな関係だけど、その人に祝って欲しいなら少しくらい甘えてもいいんじゃないでしょうか?

負担に思う男もいれば、思わない男もいるので伝えてみない事には何もわかりません

2点目ですが、
その男は相手の事を全く考えてない無責任な人だなと感じました。

一夜だけの関係だとしても
もし、相手が妊娠したらとか考えたらエチケットとしてするもんじゃないかな?
その彼の考えは、
もし、一夜を共にした女が妊娠したり、めんどくさい事を言ってきたら逃げるつもりだったからゴムをしなかったのだと思います。
相手の事は考えてないし無責任な人だと思います

質問者さんが、めんどくさくない女だと分かり
定期的に会う様になり、ある程度身元もバレてしまえば、
逃げる事も出来ないのだから避妊はするでしょうね

貴女から病気もうつされたくないし妊娠されても困るからね

3点目はマナーとしてゴムはつけてもらっていた方が良いかと思いますよ?

いつその男が病気になるか分からないし、貴女が病気になるか分かりません

貴女が何も気にしないで、相手も気にしない様なら
何も言わなければ良いのでは?
わざわざピルの話もしなくていいし、ゴムの話もしなくていいかと思いますが

もし、しない方がいいのなら
ピルの話はサラッとだけ伝え
後は彼次第って事で相手に任せましょう

貴女がゴムをしなくていいと思っていても、相手の男性は、貴女から病気をうつされたくないからしているかもしれないのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ゴムの件は確かに、最初は何か起きても逃げられる状態だったけど、今はそうではなくなったから、なのでしょうね、とても納得です。

お礼日時:2018/10/07 22:48

女性が、誕生日おねだりは


全然ありだと思います。
私は20半ばの女ですが
セフレでしたら40~50代の人も
今まで定期的にあってました。

二点目の項目ですが
言われると萎えるから
ペースに合わせてるじゃないですかね?
男ではないのでわからないですけどね、、
三点目ですが
ピルの告白不要だと思います。
そんな危ない道
通る必要ありませんよ。
なにか飲めないイレギュラーな日があったとき
大変ではないですか、、
この歳ですが色々と経験は
してまいりました。
仲良くなって女性でも男性でも
告白すると私より俺より壮絶だ、、
なんて毎回言われます。
それも共に40代の方です。
子供がいらなければ確実に妊娠しない方法を
とっていくのが最善だと思います。
今私はシングルマザーとして働きながら
子育てしております。
子供も可哀想でもあります。
なにより体力がもちません!
自分の事気にかけてられません。
どうでしょうか?
最善をとるべきと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!確かに飲めなかった時のために、言わない事が最善だと思いました。

お礼日時:2018/10/07 22:48

誕生日の告知をされるのは、負担では有りませんが、何かプレゼントを


せがまれるのは、セフレから恋人に発展しそうで、不安があるのでは。

今迄は、セーフでしたが、これからも関係が続くなら、やはり避妊を考えます。
認知すれば、父親になりますからね。

ピルは言わない方がいいですよ、知られると、中出しをする様になりますからね。
セフレは、お互いの欲望を発散するもので、どちらかが飽きれば、キレイに別れ
られるのが利点なんですから、プライベートの事など よけいな事は言わない方が
後々安全ですよ。最悪、ストーカーになることも視野に入れておかないとね。
泣くのは女性ですから。

今の関係を最大限 楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに色々面倒でないのがセフレの良いところですよね。その分、自分の身は自分で守ることが大事ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/07 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています