プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年前に埋没法で二重にしましたが幅が狭くてまた3年前に埋没をし合計2回手術を受けました。ですが5年前にやった埋没法の糸の方が強いのか時間が経つと糸が外れてそっちの幅に戻ってしまいました。今はその上にアイプチをしているのですが前にやった二重幅のせいで全然広げられません。今から5年前の糸を外すことは無理なのでしょうか?またやっても戻ってしまうのでしょうか?本当は幅広の平行にしたいのでどうすればいいのでしょうか。。

A 回答 (1件)

埋没法は早い人で2年ほどで元の形に戻ってしまいます。

なので、糸を抜いてもらいもう一度手術する必要があります。3年以上経っているならそろそろやり直しをする頃ですね。
どちらの糸も抜いてもらい、もう一度手術することをおすすめします。
質問者様は手術前は一重でしょうか?一重の方は二重の人に比べ瞼が分厚い人が多いので、埋没ではなく切開法のほうがいいです。おそらく切開法を勧められると思いますよ。

幅広平行は瞼の分厚さは関係なく、蒙古ひだがポイントになります。
蒙古ひだのある方は埋没でも切開でも、ひだが邪魔して平行二重にはなりません。目頭切開をした上で二重にしないと難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は元は腫れぼったい一重なので次施術を行うときは切開にしようと思います。