プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁がルーズです。
食事の支度が遅い、朝はいつまでも寝ている、洗い物はほったらかし、片付けができない。
最近、ウンザリです。
世間の女は、こうですか?
私は、時間が来たら勝ってに食事します。
最近の女は、出来る人より出来ない人のほうが多いような気がします。
彼女の場合は、別れたらいいけど、嫁の場合はなかなか難しいです。
限界を超えたらわからないですけど!

A 回答 (12件中1~10件)

大好きな人のためなら早起きもできるし、ご飯も頑張って作ろうと思うし、お家も快適に整えようと思うと思います。


だって褒められたいもん。
今まで奥さんのことを褒めてあげましたか?
ご飯美味しいねって言ってくれたら自信もつくしまた頑張れると思うんだけど。
うちはいつも片づいてて気持ちいいなーとか、ありがとねとか上手にやってあげてください。
旦那さんの操縦の仕方が間違ってるかも知れないです。
    • good
    • 13

精神的に貴方が威圧してない?

    • good
    • 9

奥さん、


子育てで疲れてるのかな?
仕事で疲れてるのかな?

自分の事は自分ですればいい。

文句言うだけなら誰でも出来る。

夫婦でしょ?協力すればいいだけの事。
    • good
    • 14

世間の女は、こうですか?


 ↑
ワタシの嫁さんもそうです。

想い起こせば、母も似たようなモノ
でしたね。




限界を超えたらわからないですけど!
 ↑
ワタシはそんな些細なことは、気になりません。

人間として尊敬出来る面があれば
それでOKです。
    • good
    • 14

ところで


主様は それを見ているだけ?
何もしないのですか?
お付き合いしているときに 気が付けばよかったね。
    • good
    • 5

そんな女も たまにはいますが 好きで結婚したのなら 諦めるか 矯正 無理なら別れなさい

    • good
    • 3

時間にも行動の手順もルーズで、家事をする際の行動が遅い妻は夫からすると一生の不作です。

家の中が安らげるどころか緊張を産む空間になってしまいます。

又、そう言うタイプの妻は、頑固でなかなか言うことを聞かないものです。そう言う妻に夫が不都合を感じたら、時期を見て離婚すべきだと思います。
    • good
    • 8

家事は男女関係なくやるべき


文句言うなら見本見せたらいかがかしら?(~O~;)

専業主婦と書いてない
つまり、共働きかな

なら、あなたも家事をしたらどうですか

あなたの、その口調って
奥さんにもそのまま?

朝は起きれない
起こしてあげないの?
もしかして、仕事疲れで起きれないのかしら奥さん

若いのですか。奥さんは

かくれた病気あるんじゃない?
もとからの性格もあるのかしら、、
まるで、わからない

まあ、ただのぐうたらなら、家政婦やとえば?だってあなたもやらない人なんだから、同じじゃない
奥さんは家政婦じゃない

週に二回くらい
ヘルパー雇える稼ぎがあるなら円満解決?
奥さん働いてるなら、利用しては?
    • good
    • 13

専業主婦でそれなら困りますね。


今は夫の稼ぎだけで専業主婦でいられる人は
中流家庭では少ないと思います。
夫が外で稼ぎ、妻が火事をするとなっているなら
文句を言ってもいいと思いますよ。
自分が夫なら、ふざけるな!って思いますもん。

>最近の女は、
おいおい、あなたの周囲はそんな人ばかりでも
世の中そんな人ばかりじゃないよ。
”女”と一まとめに言わないで下さい。
共働きなのに家事分担は女が多いって家も沢山あるよ。

共働きを提案して、家事分担とか
それが嫌ならそれぞれの役割はきちんとしないと
離婚とあると伝えては?
妻からは妻の言い分があるでしょうし
この際夫婦でよく話し合う事をおすすめします。
    • good
    • 4

離婚よりも、一刻も早く別居しましょ。


できれば車で30分ぐらいかかる距離ぐらいは離れた方が良いと思います。

これが最善の解決策です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています