アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のルーティンと言いますか私がおかしいのでしょうか?と疑問に思い質問させていただきました。


平日の朝の日課です私は平成生まれ彼氏は昭和生まれ

同棲してて仕事の始まり時間も違います。
けどお昼のお弁当は彼氏の場合昔は長男の家に理由がありお世話になってる時長男さんのお嫁さんがお昼用のお弁当を毎朝早朝から作ってたみたいですが途中から作らなくなりほとんどコンビニやらお店で食べる習慣になりお弁当は持っていかなくなったみたいです。


私はお金節約とコンビニ弁当は量がある時と丁度いい量がない時があるので寝る前に作ってから次の日の仕事行く時に持っていきます。

ここからが本題です!(長くなってしまいすみません!)
昨日の夜色々とあり口喧嘩してる時何故か「朝はお前が俺より早く起きて俺の支度手伝うのが当たり前やろ?!何で毎朝お前が起きるの遅いんや!」と言われてしまいました。

私の場合彼氏より遅く仕事に行きますがゴミ捨ての日は彼氏の出勤時間に合わせて起きて捨てに行きます。

皆さんそれぞれ生活の流れは違いますが私が彼氏の分まで仕事用の準備を手伝わなくてはならないのでしょうか?
彼氏本人が忘れ物とかして気づく時は集合場所倉庫が10分内なので直ぐ持っていけますが私も仕事行く準備していて電話に出れなくて直接仕事現場に向かう前にアパートまで取りに来て慌てて仕事に行きますがその時でも「何で電話に出ないんや!」と怒られます。まるで私が悪いみたい言い方されます。
なので行く前に「忘れ物とかない?」て聞きますが後出しみたいに「忘れた」と言われる時はあります。

A 回答 (6件)

彼が社長であなたが役員や従業員で無い限り


仕事の準備を強制される筋合いはありませんから
あなたがおかしい事は無いです。
いくら社長であったとしても、モノの言い方や
順序は間違えていると思いますが・・・・・。

それで、何故お弁当の話を記載したのか分かりませんが
あなたがお弁当を作ろうが作らまいが
彼の準備を手伝う事とは無関係だと思います。

たぶん、彼は単なる八つ当たりなんだと思いますよ。
忘れ物をしたり、朝の準備でバタバタした時に発生した
怒りやストレスを自分で収める事ができず人のせいにして
あなたにぶつけているのだと思います。

こういう人ってたまに居て、自分が過去に勤務していた会社の社長が
まさにそんな感じでした。

そもそも、本当に朝の準備を手伝って欲しいのなら
事前にきちんと説明して、あなたに協力依頼しておけば済む話で
あなたも、きちんと依頼されたら可能な限りは協力しますよね?

ですので、一度話し合って分かってもらってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当のお話をしたのは私と彼氏が出会う前は長男の奥さんが毎日作ってたみたいで子供が今は3人居て1番下の子が妊娠して出産までの期間以降からお弁当はなくなりコンビニ弁当やお店で直接食べる習慣が着いたんだと思います。
お昼のお弁当は要求されれば作りますが前に聞いたら「作んなくていい」と言われました。

お礼日時:2022/09/03 06:54

補足です


主さんに限った話ではないですが、質問の内容以前に「私がおかしいのでしょうか?」という疑問形は、実質「私はおかしくない」と言っているのと同じだと思います。
同様に「まるで私が悪いみたいな」という表現も「私は悪くないのに」という意味合いが既に入っています。
それを踏まえたうえで、
主さんの指摘する彼の「そういう部分」は既にアラフォーであることもありこの先「死ぬまで治りません」ので、続けて行くなら「いかに受け入れるか」が全てだと思います。
彼より朝早く起きて、彼の食事や荷物も準備し、電話も必ず3コール以内にとる。・・それが出来ないなら「彼のためにも」別れた方が良い・・としか言えません。
    • good
    • 0

>「朝はお前が俺より早く起きて俺の支度手伝うのが当たり前やろ?



小学生低学年レベルですね。正しい生活習慣付けるように小学生からやり直し。親がだらしないか世話焼きすぎ。マザコンレベルですね。

>「何で電話に出ないんや!」と怒られます。まるで私が悪いみたい言い方されます。
なので行く前に「忘れ物とかない?」て聞きますが後出しみたいに「忘れた」と言われる時はあります。

子供です。精神直すのは容易ではないでしょう。スカ引きました。
それでは解決にならないので、彼の憧れの厳しい人がおればその人に躾けてもらう。これしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見それぞれですが元々は寝る前に準備してけば朝バタバタしなくて済むことですが毎日朝から日差しが強い中熱中症なる前の状態で外仕事頑張ってるのもありたまに寝過ぎてしまう事もあります。
なので帰宅後自分の体調戻すの第1優先になるので前もって準備も疎かになるんだと思います。

お礼日時:2022/09/03 06:13

結婚したら大変だよ(2)



同棲してるのに所帯持ち気取り!
仕事、将来性あるの? 無いなら適当なところで同棲完了、解散ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとも私がそうさせてるのかも知れません。結局は私の責任になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/03 06:40

その程度で・(・と言ったら不快に思われるでしょうが)「私間違ってませんよね?」という主張が出て来るあたりで、すでに無理だと思います。


ご夫婦ではないので、別れた方が良いです。
結婚せずに敢えて同棲しているという事は、合わないと思うことがあったら別れればいい、という前提なのでしょうから、止めておいた方が良いです。

「彼はそういうことですぐ不安になり怒り始める」「忘れ物が多い」点を理解し受け入れないと一緒には生きていけません。
結婚は「どちらが正しい」とか「どちらが勝ったか」なんて全く必要ないです。自分が正しい、とだけ言いたいのなら、無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しいとは言ってません。彼氏は家に出る時間が間に合わなくなったりすると私に当たることが多い結局は私の責任にしたい別にそれはそれで良いですが色々言われて「はい、別れよう」て言えるのでしょうか?私がおかしいのか別れようと考えは無いです。

お礼日時:2022/09/03 05:53

結婚したら大変だよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねwwwでも別のことではとても真剣にやってくれて誰よりも真剣に注意しては止めてくれるので別れたくても別れられないです結婚自体焦ってないので逆に皆が結婚に焦ってること自体不思議です。

お礼日時:2022/09/03 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!