プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近精神的に病んでおり今日、急に発狂してしまいました。地元を遠く離れて彼女と同棲してますが、地元に帰ると荷物をまとめて彼女を置いて出てしまいました。しばらくして正気を取り戻し会社(派遣)には彼女に電話させて今日は休みってことにしますとのことになりましたが派遣先から電話がかかってきて留守電に仕事辞めんのって入ってました。一体どうすればいいのでしょう?説明が言い訳がましく聞こえてしまいそうで電話できずにいます。
亡くなった祖父が現れて私を苦しめるのです。中学に悪い友達とつるみ素行が悪くなり金を取ったりしてしまいました。だから葬式には顔を合わせる資格が無いと出てません。それが今私はとても後悔してます。生きている間に申し訳ないと言えなかったのが。

A 回答 (6件)

mazda2さん!辛い中、お疲れ様です。



精神的にキツイことは彼女さんに、言えたらで良いので言ってみましょう。無理であれば、後で話すので少し時間を頂くなどしてはどうでしょうか?

祖父さんの件に関しては、mazda2さんが綺麗な良心を持ってるが故の現状だと思います。中学の頃の自分を悔い改めるmazda2さんの良心が亡くなった祖父さんという形で現れてるのであって、祖父さんは決してmazda2さんを恨んではないと思います。

僕自身も昔は悪いことをしてしまって、そのことを謝りたいと嘆くことは何度もあります。

しかし、過去のことに修正は加えられないので、これからの未来で間違いを減らし、善良に努めることを心掛けています。

お互い大変だとは思いますが、一緒に、頑張ってはみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の人には何と電話すれば良いですか?朝は彼女に対応して夕方にまた彼女に連絡するみたいで。後々、会社の人が来るでしょうし。今いる派遣先にはもういけませんね。

お礼日時:2018/10/17 13:58

>会社(派遣)には彼女に電話させて今日は休みってことにしますとのことになりましたが


彼女さんはあなたの何です?
保護者ですか?
家政婦ですか?
彼女さんの負担になっているでしょ。
ならなぜ別れないんです?
エゴですか?
「彼女が離れたくないと言っている」
の責任転嫁は止めてね。

亡くなった祖父の亡霊って、、、
亡霊があなたを苦しめるのと同時にあなたは彼女さんを苦しめていますよね。
死んだ人間はもう死んだんです。
あなたを苦しめるのは自分の葛藤でしょ。
それを今さら亡き祖父の責任にするのは、この期に及んでも卑怯じゃありませんか?

自己チューは大概にしたら?
なぜ精神科に受診するなど改善策をしないんです?
それが同棲の義務でしょ。
彼女はあなたのペットじゃない。
泥棒の尻拭いをさせてどうする?
彼女の将来をどう考えます?
「知らね~よ」
も止めてね。

無いとは思うが、このまま入籍でもしたら彼女の人生を潰すよ。
次は彼女があなたの夢枕に恨みの面持ちで毎夜立ちますよ。
死者に申し訳なく思うんじゃなく、生きていて一番身近で寄り添う人を大切にしなさいよ。
    • good
    • 2

祖父のお墓まいりに行っては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで祖父が許してくれたらいいですが。死人に口なしですからね。許すと言葉で聞ければいいのですがね。

お礼日時:2018/10/17 13:09

彼女ではあなたが祖父から逃げたことを払拭できないんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりそれは別れろってことですか?

お礼日時:2018/10/17 12:24

同棲が逆効果になっているようです。

地元に帰って正解だと思います。病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは違います。彼女は悪くないです。

お礼日時:2018/10/17 12:21

精神的に病んでいると自覚があるのならば、精神科を受診してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!