プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルキャストで一週間前から、その日にいくつかの仕事を応募しました。中々返信メールが来ず、来たのは就業予定前日で、しかも結果は見送りでした。自分は登録してまだ日が浅いのですが、こんなことばっかりで、一度
もまだ就業できていません。これでは登録した意味があるのでしょうか?
どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (3件)

フルキャストで仕事が決まるのはほぼすべて前日です。


担当者が前日の応募状況を見て就業先を振り分けますので
一週間前に応募しても前日に応募しても同じです。

最近使ってないので表記が変わっているかも知れませんが
前日に応募状況に空きありみたいな印が付いている現場に応募すれば
高い確率で紹介されます。
特に前日夜に募集中になっている案件は、担当者がどうにかして人間を確保しようとしている現場ですから
そこに応募すればほぼ確実です。
もちろん不人気現場には不人気の理由がありますからろくな仕事じゃないですけどね。

でもそんな現場でも何回か我慢してこなせば
信用できる人材という評価になって、他の現場にも紹介されやすくなると思います。
    • good
    • 3

>>スペックとかって関係あるんですかね?



可能性を書いただけで、ほんとに関係あるかは分りませんね。
    • good
    • 1

もしかすると、質問者さんが、フルキャストが期待するようなスペックの持ち主ではないのかもしれませんよ。


また、仕事が始まるのは1か月先くらいってのが多いかもしれませんので1週間前ってのは、「こんな時期に応募してきて、もう遅いよ!」って扱いだったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペックとかって関係あるんですかね?
他の派遣会社で行ったような仕事と対して変わらないものに応募したつもりなのですが、、。

お礼日時:2018/10/21 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A