プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sheets(1)でセルのある範囲を画像としてコピーし、Sheets(2)へ貼り付ける際に貼り付ける位置を指定する方法ってありますか?
グラフの場合、.Top= Range(“C16”).Topと.Left= Range(“C16”).Leftでできたのですが…。
画像にして貼り付けるVBAは以下を使用しています。Sheets(2)のC16に貼り付けたいです。
ご教示願います。

Sheets(1).Range(“A6:H25”).CopyPicture_
Appearance:=xlScreen, Format:=xlPicture

Sheets(2).Select
Activesheet.Paste

A 回答 (2件)

もしActivateやSelectとかしたくない場合

WorksheetオブジェクトのPasteメソッドは引数で貼り付け先が指定できますから

Sheets(1).Range("A6:H25").CopyPicture Appearance:=xlScreen, Format:=xlPicture
Sheets(2).Paste Sheets(2).Range("C16")

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
できました!簡単な一文でできるとは…。

Sheets(2).Select

Range("C6").Select ' この行追加
Activesheet.Paste
    • 0
この回答へのお礼

こんな簡単にできることだったのですね…!ありがとうございましたm(_ _)m!