アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異次元、ポータル、ワームホールなどに詳しい方、教えてください。

10年前に結婚し、今のアパートに住んでいます。
しばらくしてから、だれもいないのに玄関のインターホンが鳴ったり(夫独自の鳴らし方)、窓を閉めていて風もないのに寝室のドアが突然閉まったり、寝室のドアをノックする音が10回くらい聞こえたり、誰もいない居間から照明の紐を引っ張るカチカチッという音が30秒くらい聞こえたり、私しか家にいないときにタイマーが勝手にカウントアップされていたり、他にもいろいろ不思議なことが起きるようになりました。

また、うまく言えませんが夫が結婚前と変わったように感じます。釣った魚に餌はやらない的な話ではなく、何となく違う人のように感じるのです。
もちろんおかしな話なので気のせいと思って過ごしてきました。
しかし、2歳の子どもがトイレの窓を指差して「パパの声がした」と言うのです。それで、やはり夫は異次元に飛ばされ、今の夫は別人なのではないかと思えてなりません。
アパートの怪現象は、本物の夫が助けを求めてSOSを発しているものなのではと思うのです。

トイレと隣接している寝室を、子どもはやたら怖がります。
その辺りにポータルがあって夫が飛ばされたということはあるでしょうか。
そして、助ける方法はないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。子どもが指差したのはトイレの窓ではなくトイレの壁です。
    夫が仕事に行っている間のことです。

      補足日時:2018/10/27 18:04

A 回答 (6件)

夫は存命なのですが、お墓を建てたり供養したりするのですか?



私の早とちりですか。いや、一見、今の夫さんと本物の夫とやらを別人格に見ている気がして、誤解でしたか。でも何か同じ人というなら、夫にばれたら、失礼でしょうね。
俺は俺だよということになりね。
    • good
    • 1

家族が夫を愛していることによる妄想かな。


霊や神の仕業にしているだけね。
からくり・理由がわからないだけという気もする。
家族で夫への墓詣りや供養でもすれば、楽になるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は存命なのですが、お墓を建てたり供養したりするのですか?

お礼日時:2018/10/30 20:41

全く見えてない、この世界と同じ空間があるような質問文なのですが、


それは理論上も存在しえないので、あくまで次元が別であるという説で説明します。

異次元の世界は理論上あるんですが、まず私たちの次元との出入り口がありません。
(ブラックホールの中心部なんて説もありますが、まだ妄想の域を脱しておりません)
また、時間や空間の概念が根本的に違う為、別の次元では生命体として生きていけません。
どの次元かによりますが、物質全て元素レベルでぺちゃんこになるか、離れ離れになって崩壊してしまいます。

質問文は心霊現象にも思えますが、全ての宗教は、
エジプト文明が人を統べる為に発案した「神」が根源である事がわかっているので、
完全な空想、架空世界と思ってもいいです。宗教全てが詐欺だと言っても過言ではありません。

では不思議な現象は存在しないのかと言われれば、あまりに体験談が多すぎるので、
全員が嘘をついているわけでは無いと思いますけどね。

検証します。あらゆる物質が異次元では壊れてしまう説明をしましたが、
ご主人の魂が異次元へ行き、魂の抜けた肉体だけが現次元に存在している事にしましょう。
この場合インターホンのボタンを押せないし、電気の紐を引っ張る事ができません。
ご主人は別の次元にいて、肉体を所有していないし、
インターホンのボタン部分を異次元との接点にする事など到底不可能だからです。

一番問題なのは、時間に対する概念の違う空間にいて、いつものような鳴らし方で
インターホンを押す事が不可能です。
異次元の魂が、いつものようにボタンを押してるつもりでも、現次元の人が聞けば
0.00000000000001秒であったり、10年かかったり、普通に聞こえるはずが無いんです。
それは話す言葉も同じです。まず声という空気の振動を次元を超えて伝えるのはあり得ないです。

では念でしょうか? 宗教を否定しましたが、1歩譲って念が存在したとしても、
やはり時間に対する概念が違うので、声として認識するのは不可能でしょう。

想定を変えなければ理論上無理なので、同じ現次元で魂だけが浮遊しているんじゃないか?という説です。
でもやはり肉体を所有していないので、物質を動かす事ができませんし、
声で空気を振動させ、鼓膜で探知する事は不可能です。

唯一、だた唯一科学的に立証できるとすれば、低周波でしょうね。
断層などが動くと、低周波が発生します。地震雲もこの影響です。
この低周波は小さな小さな断層でも発生し、世界中で無数に存在します。
動物は、低周波をキャッチする能力があるんですが、
鳥や鼠など、異例の集団行動を取る原因とされています。
この低周波を人間が受けると、幻覚や幻聴を引き起こします。
また近くに送電線や変電所、電柱のトランスなどがあっても同じ現象が起こる事があります。
(「幻覚 低周波」などで検索してみて下さい。色々でてきます)

別のご主人である説をあえて頭の中で徹底的に否定して、1つ1つの現象を検証してみるのもいいと思います。
それでも全く判らなかった場合、霊媒師を呼んだり、家族全員でお祓いに行ってみるとか。
あらゆる手段を講じてみましょう。今のままでは心配がストレスになってしまいますよ。

長文失礼いたしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく分かりやすい説明、助かります。

アパートの向かいに変電所があるんです。
もしかして本当に、幻覚なのでしょうか。。。オカルト的な考えだけでなくその線でも調べてみます。

お礼日時:2018/10/27 18:37

それを実証し証明してください。



貴女が思った考えるではなく、第三者が認めるような証拠を出しましょう。

もし訴えて全く証明が出来なければ貴女が逆に訴えられたり貴女が第三者に入れ替わっている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴えるつもりはないのですが、、、
私が入れ替わっているかどうかがわかる方法はないでしょうか。
おっしゃるように、それもあり得ます。

夫が昔「後ろを君が通ったと思ったのに、反対から来たのでビックリした」と言ったことがありますので。。。

お礼日時:2018/10/27 18:10

家相が悪いのかもしれませんので


家相をチェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます

お礼日時:2018/10/27 18:07

取り合えず、引っ越しを検討してみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議なことが多いので引っ越したかったのですが、もしポータルがこのアパートのトイレか寝室にあるとしたら、引っ越したら二度と夫を助けられないのではと思い、最近はまず夫が入れ替わったかということと助ける方法がないかということを解決してからと思っています。

お礼日時:2018/10/27 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!