プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の友人と付き合わないといけませんか?
結婚して二年くらいです。
人付き合いが恐ろしく苦手で友達もいない私が結婚できたのが不思議なんですが...自分の家族以外、夫だけが唯一心の許せる相手です。

義両親との付き合いは我慢と言ったら変ですが、大切な夫の両親ですから付き合いが上手くできるようになりたい、とは思ってます。

その一番親しい友人にお正月に誘われてます。ちらっと会って挨拶はしたことあるのですが、まともに会うのは初めてです。
一度会っておいたほうが良いかと思い返事をしました。後でふと、思ったのですが、一回行くとあと断れなくなりませんか?
それなら初めから夫だけ楽しんでおいでよ、と言えば良かったかと思ったりして...

あと、夫は知人友人が多いので、どうしてもその方たちと会った後はどっと疲れてしまいます。

夫は強制はしてませんが、妻としてはやはり夫の関わりのある方たちとは付き合わないといけないのかどうかがわからなくて質問しました。

ほんとにコミュニケーションが苦手で辛いです。
乗り越えよう慣れようと思い何回か着いていきましたが、やはり帰ってからの疲労感が半端ないです。

A 回答 (1件)

分かります。

今回は行って次回は行かない。
数回に一回。重要な時は行く。
私は、そうしていました。
そんな感じでバランス取るしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。