プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時代問わず今までで腹かかえて笑った芸人はだれですか?

A 回答 (5件)

全盛期(35-40年前)のビートたけし


お笑いウルトラクイズは腹筋が痛くなることがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才たけしの元気が出るテレビは、最高に面白かったですね。たしかに腹が痛くなりました。高田純次も最高に面白かった。

お礼日時:2018/10/31 18:45

腹抱える芸人は居ない

    • good
    • 0

芸人の芸を見て、腹かかえて笑った事は無いです。


口元が綻ぶ程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹かかえて笑える芸人が出てほしいですけどね

お礼日時:2018/10/30 00:11

色々思い出してみると、私の場合は一番はコント55号だと思います。


私が小学生の頃に、『笑点』の直前の枠で『コント55号のなんでそうなるの?』という番組がありました。
浅草の舞台でお客さんを入れて収録された、コント55号のコントを流すだけの番組です。
毎週30分の枠で2,3本のコントを見られて、それぞれがかなりの出来でした。
(坂上二郎さんの「飛びます、飛びます(語尾上げ)」というギャグはこの番組で生まれています)
中でも『個展』というコントが秀逸で、「やめてくれー!」と言うほど笑いました。
これは時代の空気もあるから、今DVDなどで見ても違った反応になると思いますけど、当時は苦しいほど笑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世代じゃないですが、今見ても面白いし、むしろ今のお笑いよりも面白いですよね、テンポが早いし斬新!

お礼日時:2018/10/30 00:10

そんなのいないですが、


奥さまは魔女ってのは
バックグラウンドが笑っているので
笑っていいのかなって感じで
結構腹かかえて笑ったような気がします。
それ以外はないですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E3%81%95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再放送で昔よく見ました。
懐かしいです。

お礼日時:2018/10/30 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!