プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通り、
2人はコンビ
3人はトリオ
4人はカルテット
と色々な処で、表現されていますが、
5人は、6人は?なんと呼ばれているのでしょう?

A 回答 (6件)

五重奏 quintet クインテット


六重奏 sextet セクステット
七重奏 septet セプテット
八重奏 octet オクテット
九重奏 nonet ノウネット

ラテン語由来の数詞にduetのetが付いたものです。
(2人はduetですね。コンビはコンビネーションの略)
    • good
    • 76
この回答へのお礼

有難うございます。
パーフェクトです。

お礼日時:2004/06/02 09:41

6人は セクステットですね。

    • good
    • 7

5人(5重奏)はクインテットですね。


6人(6重奏)になるとグループでよろしいのではないかと・・・(^^;
    • good
    • 12

5人はクインテットなんですが、6人はsextette?なんて読むの?

    • good
    • 9

5人(正確には5重奏)はクインテットです。


でも・・・6人ってあるんでしょうか?(^^;
    • good
    • 9

5人はクインテットだったような・・・6人は知りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2004/06/02 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています