プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロバートの秋山さんの芸が気持ち悪くて汚くて嫌いです。

だらしない体を見せたり、汚らしい食べ方をしたり、わけのわからないキャラクターを作り出したり、気持ち悪いし理解できません。

いろんな番組で見かけるので、ウケるのだと思いますが、どうも苦手です。

はいてますよの人とか、お盆持ってる人とかに対する不快感はそこまでないのですが、この2人と秋山さんの芸風は何か違うのでしょうか?

はねとびに出てたときはおもしろかったのになという気持ちもあり、悲しいです。

みなさんは今の秋山さんをおもしろいと思いますが??

A 回答 (4件)

思います。


多分、即興の思い付きで芸のレベルが低く、そのクオリティも低いものなので、
何回もされると鬱陶しくなるのだと思います。
秋山自身のネタもスルーしてますが、ロバートのネタも基本スルーしてます。
あと、
ちなみに、
履いてますよ、もスルーで、
お盆の人は、ときたま見るときもありますよ。
人それぞれ好みが違うのかも知れませんが、やはり実力無くても、努力されているように見える芸人には目がいってしまいますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

頑張ってるんだなと思える芸人さんをもっと出してほしいですね!

お礼日時:2018/06/27 17:30

こういうのって心理学的には「自分を投影しているから嫌悪感が強くなる」のだと言われています。

自分自身を深層心理で「自分のこういうところが嫌だ」と思っているものを誰に見せされると心の底から嫌悪感が沸いてくる、ということです。

私はロバート秋山はキライではない、というか今の芸風のほうが好きですが、個人的には蛭子さんが非常に苦手です。たぶん蛭子さんの自分勝手なところややる気のない所などを自分の投影として見ているのだと思います。

そういう視点で分析してみたら案外面白い発見があるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
そういうところがないか、探してみます

お礼日時:2018/06/27 17:28

はねとびの時は、いまいち本領が出せてないというか、「たくさんいるその他の芸人」とそこまで大差無かったように思います。



秋山は若い頃から芸人仲間の間では天才と言われていましたが、今は唯一無二のアイデアを存分に出せている気がします。はねとび時代のアイドル的な人気を過ぎても、強い存在感を出し生き残っている理由は、ここにあるでしょう。
はねとび程度の子供騙しの笑いなら、今どうなっているかむしろ怪しいですよ。(はねとびメンバーは予想通りといおうか今は全滅に近い状態ですけど、CMに次々出る程の存在感があるのは秋山だけですね。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小学生時代の頃が1番お笑いが好きだったので、大人の笑いが嫌いなのかもしれません、、(^_^;)

お礼日時:2018/06/27 17:29

思うつぼです!


わざと、そう思われるようにしていると思われ、狙い通りの展開では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそうかもしれませんね

お礼日時:2018/06/27 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!