プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問ではありませんが…昨日、知人だった人のことについて皆さんからご意見をいただいた者です…。皆さんからいただいたお言葉がどれもショックで…自分のしていること、思っていること、感じていることが間違ってるんだろうか…と、ひどく悩み思い詰め、泣き崩れてしまい、一時はここを退会してしまいました…。でも、あれからずっとずっと考えていて、皆さんはただ私のことを心配して下さってただけだと気付きました…。今も涙が溢れ流れ落ちています…。私のあの人への思いや、あの人の姿、私自身がほんとにしたかったことを今一度、思い直してみました…。あの人といる間はずっとビクビクしてた…してなかったら怒られる、機嫌を悪くする、文句を言われるって…精神的にやっぱりよくないって…。私が病のせいで自分の身の世話さえまともにできなくて…身なりも汚くて…歩き方がおかしいから、一緒に外でいるのが、一緒に歩くのがかっこ悪いって…ずっとずっと延々と言われ続けた…。あの人と一緒にどこか出かけたくてどっか連れて言ってほしい、一緒に出かけようと言っても、いつもこんな風に言われて、どこにも連れて行ってくれなかった…。今これを書いていて、手が震えながら涙がボロボロ流れます…。私はあの人によく言ってた…、あなたは私が好きな気持ちよりも、私といて人から見られるカッコ悪さが、あなたの中のてっぺんにある、私といてカッコ悪いと言う気持ちが、私を好きだと言う気持ちをどうあってもあなたは超えられない…、好きな人から差別を受けることほど悲しいものはないって…。でも、あの人は、お前がまともになったらええだけやろ、病気のせいにするな、俺のせいにするなって、そればかり決り文句みたいにいつも言ってた…。ほんとに好きなら、病気を持ってて気持ちが塞ぎがちになるから、気分転換にどこか連れてったろうと思うのが普通じゃないかって…そう言っても、お前とどっか遊びに行きたい気持ちはあっても、お前がそんなやから行かれへん、俺が可哀想やろ、はよまともになれよとばかり言われた…。寝たきりになるほどの病を沢山抱えた身で、あの人の望む私になれるようにって歯を食いしばって、出来得る限りの努力をした…怠け癖が筋金入りで家事を一切やりたくないあの人の代わりに、あの人が喜ぶようにと、今にも死にそうになりながらやった…。

質問者からの補足コメント

  • やっぱりどう考えても普通じゃない…沢山私を助けてくれたり、前向きな気持ちを教えてくれたりしたから、ほだされたけれど…誰が見ても大切な部分が欠落してる…。そう今日、改めて自分の気持ちや事実を整理して思い直した…。私のこの感じてることを実証するために…色々な人の声、後押ししてくれる声がほしかった…。私の感じてることは間違ってないんだって…あの人が間違ってるんだってことを、沢山の人の声で証明したかった…。あの人の家での状態を知ってるのは私だけだから…他の人は誰も知らない…。だからあの人の間違ってるとこを私がいくら一人で言っても、あの人は全く聞く耳を持ってくれなかった…。

      補足日時:2022/09/06 16:49
  • 客観的にこの人に自分が間違ってると言うことを知ってもらうために…わからせるために…世間一般の人達の声をこの人に届けたい…。なので質問ではなくてお願いなのだと思います…。私は身寄りも誰もいず天涯孤独の身で、病のために知り合いも友人を作るのも長年不可能でした…。なので私の感じてることを後押ししてくれる方が誰もいません…。そんな人はほおっておけばいい、もう関わるなが皆さんのご意見だと思います。でも本当のことを、一般的な考えを教えてあげるのも必要だと思いました…。私もいけない所は沢山あります…、招いたのは自分自身の甘さです…。皆さんからのお言葉をいただくのが怖いですが、受け止めようと思います…。長々とすいませんでした。

      補足日時:2022/09/06 17:01
  • 私のお話していることがご理解できない方がいらっしゃるようなので、質問の仕方を変えます。

    私の感じてることは間違っているのか、いないのか、それだけをお尋ねしています。よく文章をお読み下さり、よく解釈してお言葉を発していただきたく思います。

    ご自身のご理解力の無さを、文章の解読力の無さを、ご自身の胸に手を当ててよくお考えいただきたいと思います。私の愚痴としか、つまらないつぶやきとしか読み取れないご自身のお心、思考を、人を責立てる前に言葉を発する前に、今一度、ご自身でよくお考え下さい。

    長文になったのは、状況を詳細にお伝えするためです。浅く伝えれば浅いお答えしかいただけないからです。長文を読むのが面倒だと感じるのは、ご自身の中の問題です、私のせいではありません。よくよくご自身の中の問題をお考え下さい。

      補足日時:2022/09/06 19:15
  • なんか…こんな解釈しかできないこちらの方達のために、散々悩んで苦しんで傷ついて泣いて何もできなくなってたのがアホみたいだと思いました。バカらしくなりました。お話した知人だったこの人の方がずっとましだと思いました。お話したこの知人だった人は、知的発達障害のせいでそうなってしまうだけなので、なんの罪もありません。心も魂も純粋で美しい人です。こちらの、人を歪んだ視点でしか見られない、汚れた目でしか見られない方々に比べたら、ずっとずっとましだとやっと気付きました。そのことに気が付かせていただけたことにだけ、皆さん方にお礼を申し上げます。ありがとうございました。もう結構です。皆さん、どうかこの先もお幸せにお過ごし下さい。失礼致します。

      補足日時:2022/09/06 19:58

A 回答 (3件)

昨日のお悩み内容を拝見できなかったのですが、いろいろと辛かったのですね


周りの人だけに影響されず、自身のお気持ちを大切にするのも命の次くらいに重要ですよ(⌒▽⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルガモットさん、ありがとうございます。私は自分の信じていることに信念を持っていますが、気の弱い所があるので、人の悪い言葉や気持にも左右されがちです。ベルガモットさんが精一杯、言葉を選んで言って下さってるのも伝わります。その精一杯のお気持ちに感謝致します。

お礼日時:2022/09/06 19:22

長文にて投稿して頂いて大変だったかと思いますがその手の投稿はご自身のSNS等で呟いたほうが宜しいかと。

    • good
    • 0

で、ご質問は?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!