アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らく一般的には「クエッ」と鳴くのが定着していると思いますが、とんねるずが出演したCMで「くえっくえっくえぇ~チョコボ~ォ~ル~」というのが派生したのか、最初から「クエッ」と鳴いていたのかご存知ではないですか?

A 回答 (2件)

チョコボールが作られた時には、キョロちゃんという名前もなかったようですね。


とんねるずのコマーシャルから、キョロちゃんが注目されだしたようです。
参考URLには、鳴き声についてのことは書かれていませんでしたが、どうやらあのコマーシャルからのような気がします。

このように書かれているサイトもありました。
http://www2.kyorochan.com/miko/tawagoto/tawagoto …

自信なしですが、サイトはけっこう面白いので、参考にしてください。

*キョロちゃんファンクラブ
http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/index.html

参考URL:http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
私もキョロちゃんファンクラブに入会していろいろ探ったのですが、決定打が見つからず今回のような質問をさせていただきました。真相はまだまだ闇の中のようです。

お礼日時:2002/01/28 09:46

最初から「クエックエッ」ですよ。


「食え食え」ということからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!