アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムSEED DESTINYの34話でフリーダムがインパルスにやられてしまいましたが、あの時キラが、コックピットとかを狙って戦ったら、キラは勝っていたと思いますか??放送からだいぶたつんですが、どーしてもキラが負けたのに納得できないってゆうか、ショックでした。皆さんの意見聞かせてください!!

A 回答 (8件)

ありえませんよね~σ(^_^;

ショックです↓↓妹のことを忘れてるっぽいシンを恨みました。。
今までの戦闘からしてもシンよりキラの方が絶対つよい!!はず。。
この前の戦いはやはり、他の方も言っているように次の機体を出さなくちゃいけないこともあったんでしょう。。
それにコックピットを狙わない&アークエンジェルに気を取られるっていうのもありますね。
インパルスの場合、コックピット以外の部分を壊されたとしてもいつでもミネルバから、とんできますしねww

>最後にキラ、インパルスのコックピット狙ってビームサーベルで斬りにいったけど、分離されてかわされてませんでしたっけ?
という意見もあるようですが、狙ったのは腹部だと思います。
ちょうど分離される部分を狙っていたような気がします。コックピットはもっと上ですから。
他の考えとして、番組的にインパルスはこんなことができるMSなんだ!!とでも最後にもう一度いいたかったんでしょう。。

もしキラがコックピットを狙っていたら間違いなくシンに勝っていたと思います!!
2年も休暇してたにもかかわらず、MSの大群相手にコックピットを狙わず余裕で戦えるくらい(ラクス暗殺時、オーブ+連合VSザフトなどから)ですので、最強のコーディネイターは健在です!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!キラが斬ろうとしてたのはやっぱり腹部ですよね!!その後の話でアスランもキラはお前を殺そうとしてなかったみたいなこと、シンにいってましたし、腹部ですよね!!
今度シンがのるデスティニーは、ミネルバから手や足がぽんぽんでてくる気配はないので、もし次キラに、
バラバラにされたら終わりですね(笑)
本当にありがとうございました!!
しかしあのデュランダルって人は何なんでしょう(笑)

私も書かせて頂きます。

キラに勝てるキャラはおそらくSEED DESTINYには
いません。
アスランが唯一同等もしくは少し劣るくらい
だと思います。
なぜならキラはスーパーコーディネーター
だからです。
普通に考えてもコーディネーターのシンに勝てるはずがありません。
それから戦闘経験もキラの方が
明らかに上のはずです。
今回の戦闘は条件的にかなり不利なのは明らかです。
アークエンジェルを気にしながら
キラがコックピットを狙わないのも
シンは知っていました。
おまけにインパルスは換装もありますし。
シンはキラがデストロイを破壊しなければ
おそらく死んでいました。
しかもステラは大量虐殺をしています。
シンがキラを怨むのはお門違いだと思います。
もし、キラに勝てるとしたらエース級の
ニュータイプくらじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!キラも強いけど、アスランもやっぱ強いんですね!!28話でアスランが種割れしてなかったけど、セイバーが一瞬で切り刻まれちゃったから、びっくりしました!!ステラは死んじゃったけど、キラは間違ったことはしてないし、ホント、シンはキラをうらんじゃいけないいですよね↓
もしシンがキラの立場なら、同じことすると思うし!!本当にこの質問をしてキラの強さがよーくわかって、よかったです!!本当にありがとうございました☆

確かに物語の進行上、新しい機体に乗せるため、というのもあったんでしょうが…

初めは、いや今もショックは残っていますけどね…。シンなんかに…、って。

それはさておき、状況からしてキラがあまりに不利でしたよね。まず初めから相手を殺すことを考えていない。そしてこちらも敵機に当てようとしないアークエンジェルを守りながらも、憎しみに駆られて突っ込んでくるインパルスを相手にしなければいけない。さらに一方のシンはミネルバの方を気にかける必要もなく、またフリーダムがコックピットを狙わない(つまり自分は殺されることはない)と分かっているから、多少捨て身でも突っ込んでいける。相手の不殺の志を利用して…。

…と、自分はこんな風に考えております。今週の回ではまたもレイにそそのかされてアスラン+メイリンのグフを撃墜する(実はされたように見せかけて… という噂も)ようですね。まだ成長する姿は見られそうにありません。もうここまで来ると哀れにさえ見えてきそうです。

超個人的な意見を述べましたが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!シンはコックピットを狙わないの知ってたからあんな捨て身の戦いができたんですよね!!もしシンがそれすら知らなくて、キラがコックピットを狙ってたら、インパルスは海のもくずになってましたよね(笑)アスランのグフやられちゃうんですか!!戦うことになるみたいな話はきいてたんですけど、あのレイと議長はホント何考えてるのか分かりません↓↓とても参考になりました!!ホント皆さんすごいですね!!ありがとうございました!!

こんばんは。

機体性能・熟練度・戦士としての現在の実力と、実際のMAX値を考えても、すべてキラが上でしょう。

ここで言える事は、種割れしたシンは、インパルス1機以上分、殺すつもりの無いキラに破壊されてます。

実際、種割して本気になったキラを止められるのは、今の所アスラン以外いないでしょう。(ジャスティスは必要でしょうが。)

それに、キラとアークエンジェルが落ちたら、この物語自体が成り立たないと思っていたので、負ける事は知っていましたが、まず死ぬとは思っていなかったです。

本音の所は、新フリーダムでディスティニーボコボコにしてほしい所ですが、その前に明日はアスランが明らかにオーバースペックな機体2機相手に本当の実力を見せてくれるでしょう。(っていうか、あれから逃げ切るだけでもスーパーだと思いますが。しかもグフで。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!やっぱりあれは、キラが不利な状況だったからですよね!!ありがとうございます!!皆さんの意見を聞かせてもらえてすごく嬉しいです!!俺はフリーダムがやられた時はシンがにくたらしくてしょうがなかったんですが、アスランを撃つのに戸惑うって話をきいてすこしおちつきました(笑)なんかアスラン脱走をみたら、シンへのむかつきが、ほとんどデュランダルに行きました!!
ほんとにありがとうございました!!

キラが最後に斬ろうとしていたのは腰の部分だったように思います

シンもコクピット直下の腰を貫いて撃破していましたよね
結果、キラは奇跡的に助かりました

機体性能も大きな差は無いようですし、実力ではキラが上なのでしょう
キラの甘さがシンの執念に負けたということでは?
実力外のところで勝敗が決まることもあるでしょう

現実的な目で見るなら、キラをストライクフリーダムに乗せるために
フリーダムを破壊する必要があったってことですか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!ほんと色々な視点からすごいですね!!キラとシンの気持ちの差なんてホント思いつきもしませんんでした、ただキラが負けたのがショックで↓ストライクフリーダムは何話くらいで出るんでしょうね☆楽しみです!!本当にありがとうございました!!

俺も前作から見てるのでキラの負けにはショックでした。

あれは多分次の機体を出すためにやむなくフリーダム破壊=キラの負けになったんだと思います。
そもそも殺すつもりがなかったんだしハンデ大きすぎですフリーダム&キラって最強なのに
ディスティニーの最後はキラがシンに勝って終わってほしいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!そうなんです、俺は前作フリーダムが出てきたあたりから見て、はまちゃって、だからすごくショックでした↓次の機体の登場が待ちどおしいです!!本当にありがとうございます!!最後はどうなっちゃうんでしょうね!!

最後にキラ、インパルスのコックピット狙ってビームサーベルで斬りにいったけど、分離されてかわされてませんでしたっけ?

まぁ最後だけだけど。

最初から狙ってたらキラが勝ってもいいような。
シンも「最強」って認めてたし。

そもそもあの作品の中ではキラが1番って描写が多いし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!あれはコックピットを狙ってたんですか!!分かりませんでした↓
物語の展開ではまたキラとシンで戦いそうですね!!
ありがとうございました☆

多分純粋な実力では、キラ・ヤマトのほうが上でしょう。

但し殺すつもりで火事場のクソ力的な能力を発揮したシン・アスカに対して
キラ・ヤマトは「殺してでも止める」意識がなかったと思いますね。

結局腹のくくり方があの場面ではシンのほうが勝っていたということでしょうね。
それが勝敗を分けたということになるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!すごい説得力のある回答ですね!!そういわれるとそんな気がします☆
そうゆう見方ができるのすごいですね!!
本当にありがとうございました”