アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
変な質問で利用して済みません。
「びっくり!くりくりくりっくり!」というギャク?がありましたよね。
その言い出しっぺの芸能人が、今、友達と気になってしようがないのですが、
友達が山崎邦正では?と言うのですが、
別の友達はもっと年配の芸能人(西川のりお?)だったような気がする。と言ってます。
どなたか、一番最初に「びっくり!くりくりくりっくり!」を
言い出した芸能人の方知りませんか?
変な質問で本当に申し訳ないですが、自信いっぱいの方よろしく御願いいたします☆

A 回答 (9件)

トミーズを結成する前にトミーズ雅とコンビを組んでいた浜根と言う人です。


しばらくの間、吉本新喜劇にも出演していました。
西川のりおは、浜根自身がマイナーなのでこのギャグをパクッテ言っていたと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。
返答ありがとうございます。
PEPSIさんのご返答で、マイナーな吉本の方という所まで解ることができました。
SHAQMOVEさんのご返答は、PEPSIさんと繋がるものがあるので、
浜根さんという方でまちがいなさそうですね。
浜根さんちょっと可哀想ですよね。
自分のギャグをパクられちゃって。もう、吉本にはいないのかなぁ・・・
本当にありがとうございました。
この質問には私の友達が返答を何人も待っていたので、こんなに早く解決できて
とても感謝しています。☆☆☆本当にありがとうございました。☆☆☆

お礼日時:2001/05/29 22:43

大阪ローカルのテレビでやっていましたが、浜根さんは今吉本を辞められて、焼きイモの屋台を引いていらっしゃるそうです(夏は何をやっているのかは存じませんが・・・)。


蛇足ながら、補足まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。
締め切ろうと思っていた所に新情報!!ありがとうございます。
吉本辞められたんですね。残念です??
本当にOKWeb&GOOの質問コーナーはつくづくスゴイと思っちゃいます。
ぜんぜん蛇足や補足なんかじゃないですよ!うれしいっす。

本当にバカな質問につきあってくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/05/29 22:59

「西川のりお」さんだそうです。


うちの母が自信満々に教えてくれました!(笑)
のりおさんが言い始め、いろんな芸人さんが真似するようになったそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
roamさんとお母様共に変な質問に返答頂きありがとうございます。
私の友達からも西川のりおさんという意見があったのですが、
私の思うに、PEPSIさんと、SHAQMOVEさんの返答に共通点が多いことから、浜根さんという方ではないかと思います。
確かに広めたのは、西川のりおさんはじめ、吉本の有名芸人さんですよね。
どうもありがとうございました。感謝しています。

お礼日時:2001/05/29 22:32

吉田ヒロでもないです・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさん!
本当に長い時間こんな質問につきあってくれてありがとうございました。
PEPSIさんの記憶のご返答をたどっていくと、
SHAQMOVEさんの「浜根さん」に繋がるのではないかと思います。
また、何かあれば助けてください。
☆☆☆☆本当にお世話になりました。ありがとうございました。☆☆☆☆

お礼日時:2001/05/29 22:52

ごめんなさい、名前は覚えていないんですよ。


島木譲二さんでもないです。
外見はジョビジョバの六角さんのような感じで
ちょっとナヨッとした感じです。
テレビで見たのは「ガキの使い」で3回「いいとも」で1回です。
それ以外にテレビで見たことはないです。
芸能活動を今でもやっておられるかどうかもわからないです。

この回答への補足

PEPSIさん、
全国のみなさんありがとうございます。
自分自身難題でびっくりしています。
あとちょっとなのに・・・本当に済みません。
吉田ヒロ?

補足日時:2001/05/29 20:45
    • good
    • 0

島木譲二と言う 吉本新喜劇の人じゃないですか?


熊みたいな ごっつい人ですが…

この回答への補足

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
どうやらパチパチパンチの島木譲二でもないようですね?
変なことに巻き込んでごめんなさい。
ありがとうございました。

補足日時:2001/05/29 21:09
    • good
    • 1

ちなみにその芸人さんは今でもほとんど全国区のテレビにはでていません。


もちろん山崎方正でもないです。

この回答への補足

お早い返答ありがとうございます。
○○○という方の持ちネタと言うことでしょうが、
名前は教えていただけないですか?
もし、ご存じであれば教えて下さい。
よろしく御願いいたします。

補足日時:2001/05/29 20:30
    • good
    • 0

誰だっけ。

見たことあるのだけれど。
ことの発端はダウンタウンの「ガキの使い」のおはがきで
「私の知り合いの○○○という人が吉本にいますがテレビにはでないのでしょうか?」
と言う質問に対して
松ちゃんが「そうですか、でも○○○の唯一の持ちネタが
『びっくりくりくりくりっくり』やからテレビにでることはないと思いますよ」
と言った次の週の「ガキの使い」のオープニングに登場。
一世を風靡しました。
西川のりおは笑っていいとものゲストで来たときに「ビックリクリクリクリックリ」をぱくり
広めてしまいました。
その翌週に○○○が「あれは僕のネタです。」と「いいとも」に来ていました。
    • good
    • 0

こんにちは。


場違いですが、
プログラマとして、6年勤務した者です。

これは、ずばり!!
山崎邦正
です。
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
でも、連発していました。
しかし、このギャグの本家本元は、
松本仁志かもしれません。

この回答への補足

本当に場違いな所に来て下さって感謝!感謝です。
私自身答えがわからないので、何とも言えませんが、
山崎邦正さん却下意見を頂いたので、(私もそう思ってましたが)
失礼ですが一緒に見守ってください???
本当にありがとうございます。

補足日時:2001/05/29 20:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!