dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍が 私は立法府の長   と言ったらしい!安倍はノータリンか?ゆなやたにとわら

A 回答 (10件)

安倍は行政府の長であり立法府の長ではない。

明らかな間違い発言です。
単なる言い間違いであるなどと言い訳をしていますが、仮に言い間違いであるとするならば(しかも衆参両議院で発言されている)明らかに貴方の仰る通りノータリンです。恥ずかしさを通り越しています。また、総理大臣として失格です。
また別の見方をすれば国会軽視です。
安倍は明らかに国会を私物化しています。
先のモリカケ問題での国会を思い起こせばそれがわかります。国会での改竄問題はあり得ない話です。国会軽視もここに極まれです。
あの人は日本文化を守り育てるなどと教育の視点から時々訴えてますが、日本人には恥の文化というものがあります。これはかなり深い意味がありますが、その説明は今は省きます。
あの人にはその概念がありません。
簡単に言うならにあの人は最も日本人らしくない日本人と言えます。(これは良い意味ではなく、悪い意味です)
これだけ長く首相を勤めれば誰でもそれらしくはなります。しかし根本的な部分は治しようがありません、安倍を利用する影の存在が大きいのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!全く貴方のおっしゃる通りです。

お礼日時:2018/11/03 17:48

ただの言い間違いでしょ。


そんなこと言ってたら、こいつは死刑になるぞw

http://www.geocities.jp/oiranoyo_2006/okadanoric …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ドモリ!

お礼日時:2018/11/15 23:58

だな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!貴方は100点だ!

お礼日時:2018/11/10 22:49

こんなことで騒ぐだけの脳みそしかない奴らが哀れ


安倍政権は安泰です。せめて高速無料とかインパクトのある馬鹿な政策でも国民に示さないといけませんな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!安倍は憐れなな脳ミソか!なるほど!

お礼日時:2018/11/05 17:45

2回目ですね。

ミスかもしれません。ノータリンだからかもしれません。再び掌握したことを伝えるメッセージかもしれません。
    • good
    • 1

そんな些細なことにかみつく野党やマスコミが情けない。

政治家なら政策を示しなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノータリンや嘘ツキは総理になってはいけない!猿と戯れるといいですね!

お礼日時:2018/11/05 16:11

>と言ったらしい!



らしい・・・?

↓の経緯を調べもしないでこの質問(?)をしたのでしょうか。


【安倍総理の「議会については、私は立法府の長」との発言に関する質問主意書】(衆議院)
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon …

【衆議院議員逢坂誠二君提出安倍総理の「議会については、私は立法府の長」との発言に関する質問に対する答弁書】
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon …


思い付きやデマや聞き齧った噂を言い散らかして政府を叩きさえすればカッコイイと思っていると誤解されたくないならソースは出すべきだと思います。

それで回答側には知識に基づく回答を求めているのでしょうか。
それとも、同レベルの馴れ合いが目的だっのでしょうか。


最近の、自分達が言い掛かりをつけた疑惑への無実の証明への要求や、相手の些細なミスを論うことしかできなくなってしまった自称リベラルの皆さんの劣化は、他人ごとながら心配になってしまいます。

>安倍はノータリンか?

あなたにとっての「ノータリン」のレベルが不明なので回答できません。
基準や比較の対象を示していただければありがたいです。
「安倍が 私は立法府の長 と言ったらしい!」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍は低脳白痴ドモリかな?

お礼日時:2018/11/03 17:49

テレビ局の映像記録に残っていますね。


つまりは自分は国家元首であるとも言いたいのでしょう。
日本は国家元首を置いて居ない国なのに。
結局独裁願望が表に出てきたんじゃないの。
質問者さんはノータリン(脳足りん)と書いて居ますが、足りんじゃ無く「無し」の方でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本質をついています!ありがとうございます!全くがのおっしゃる通りです。安倍は日本の恥の象徴だ!

お礼日時:2018/11/03 17:52

二年前も同じ発言をしていました。


国会議員の中から選ばれた国のトップ、という意識からなのでしょう。
本当は、「立法と行政の長である」と言いたいのかもしれません。
そのほうが改憲議論を指導しやすいと思っているのでしょう。
自らが憲法を守らなければならない身分に嫌気を指している本音かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!非常に分かりやすい説明です!

お礼日時:2018/11/02 14:08

即座に、両院議長が断固抗議しなければ。



立法府全体が行政府の長にコケにされたってことだから、議員も超党派で抗議すべきです。

それとも、この程度の国民にこの程度の総理大臣、ってことか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!国民は低脳の安倍に完全にコケにされています!

お礼日時:2018/11/02 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!