dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

湾岸ミッドナイトの客層が悪すぎる件について

自分は3DXからやってる者ですが

最近の湾岸のプレイヤーはマナーが悪すぎると思います

先週の土曜の夜に先輩や友人、兄貴と自分の総数8人でゲーセンに行ったときの事なのですが

そこには対戦優先席が4席
ストーリー優先席が2席置いてある親切なお店で
自分は先輩の一人に頼まれてストーリーを進めるのを手伝ってました

その先輩は少しして自分に進めるのをバトンタッチすると横の対戦優先席で友人や兄貴達と対戦をしてました

んで、少しすると聞いたこと無い声で「なに?ふざけてんの?お前」みたいな声が聞こえたので振り返って横の席を見るとすでに兄貴と先輩達はおらず

友人が変なDQN風のカップルに絡まれてました

こちらも一応ゲームをやってたので最低限事故らないようにしながらその様子を見ていたのですが

その友達が「じゃあやりませんよ」と言って席を立つと「あ?何か文句あんのかよ?」と詰め寄ってきてたので

これは不味いと思って「おい、どーした?何だ?絡まれてんのか?」と自分は相手にも聞こえるようにわざと言いました

んで少しすると女の方に「ねぇやめよ?良いから…良いから……」と引っ張られてどこかに行きました

丁度ストーリーが終わったので友達から詳しく話を聞くと

乱入優先席だったので先輩達と遊び終わったあとも乱入歓迎にしてタイムアタックをやっていたら急にカップルの女の方が乱入
そのあと男の方が乱入したさいに「何でいるんだよテメェ」みたいに言われたらしく

「いや、何か彼女さんの方から乱入入ってきたんたですよ?」と友人が言ったところ「あ?」と逆ギレされたそうです

信じられないような話ですが実際に体験してるんでこんなのがいます

湾岸のプレイヤーの皆さんが体験した客層の悪いプレイヤーや因縁等でどんなエピソードがありますか?

A 回答 (2件)

湾岸に限らずゲーセンってそういう層がそれなりにいるでしょ。

ガンダム動物園などなど。
今は灰皿飛んできたりしない分マシじゃね。
    • 1

昔に比べたらだいぶマシですが、今も変わらないです。

糞の塊ですよ
    • 0