アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ研究室の同期が少し気になります。

研究室ごとの授業が始まって1ヶ月弱経ちました。
研究室の同期は男4女2の計6人です。
先週から 相手の方から「おはよう」と挨拶してくれるようになりました。もう1人女子がいますがその子には何も挨拶していません。

最初はお互い人見知りをしていて全然話さなかったのですが、だんだん話すようになりました。
気になる同期は他の教養科目が偶然一緒で、初回の授業のとき他の席が空いてるのに私の一つ横に座ってきました。
(そのときは緊張して何も話せませんでした。)
他の授業の実験班が同じで、彼の分の資料が足りないことがありました。他に男子がいるのにわざわざ私に「借りていい?」と声をかけて2人で共有して使ったりしてました。

少し脈アリかな?と感じましたが、男性にとっては無意識で特に意味のないことでしょうか。

A 回答 (1件)

彼が社交的なタイプなら「研究室一緒だし仲良くしたいなあ」くらいだと思う。

彼はそんなに肉食系に見えますか?
それなら完全に好きだし,シャイなタイプだったら話しかけられないし隣に座ることもないと思う。

でも,あなたを嫌いなわけではなさそうだしアタックするのもアリではある。
とりあえず彼は,友達にはなりたい or 友達だよね とは思ってますよ。きっと。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は 肉食系ではありません。
友達もいるけど、1人でも行動するような人です。

少しずつ距離を縮めようと思います。