アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用PC SOTEC G3100AV
OS WinXP Xone Edition
最初は、立ち上げた時画面全体に赤みを帯びディスクトップ画面になると正常になっていましたが、最近ではディスクトップ画面に成った時に画面全体が左から右にかけて青紫になります。
この症状は、ディスプレイか本体内部の故障なのか分かりません。
使用するばかりで技術的なことはよく解りません。

どのように対処したらよいかご指導をお願いします。

A 回答 (2件)

SOTEC G3100AVの仕様によるとCRT(ブラウン管)式のディスプレイでしょうか。

CRT式ディスプレイの場合ブラウン管の色制御をしている回路のコンデンサーのリークやトリマー抵抗の接触不良が考えられます。

ご自分で修理出来ない場合は1万円近くの修理代が掛かると思われます。
出来れば液晶ディスプレイにお替えに成られた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

追加アドバイスです。

ディスプレイを叩いたりして震動を加えて、もし色が変化(正常に成る)すれば、内部の単なる接触不良ですので、どなたか電気に詳しいお方がいれば簡単に直せる可能性が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました