プロが教えるわが家の防犯対策術!

オレオレ詐欺で、俺だよ電車の中に大金の入ったカバンを置いて来ちゃったんだよ、お婆ちゃん100万円必要なんだ、風邪で声が変わったんだよ、と犯人の男は言い、お婆ちゃんが声優さんみたいないつもの子供みたいな甲高い声を出したら、犯人の男はガキには関係ない、と言い電話を切られた方はいますか?回答をお願いします、

A 回答 (3件)

その逆ならありますよ(^_^;

うちの父親はキンキン声まで行かないけれども高音なんです、私は低音なんで、電話に出たらお父さんに変わってね、ってよく言われるそうです(^_^;
で、私が出て、えー大変だ息子の私がここに居るのに100万円を電車に・・・って言ったら、すぐ切られます(^_^)v
うちの孫は娘しかいないですし
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

郵便も来るし、メールも来る。

電話が来たらオチョクルしかないですよ、何せ向こうは捕まらないように中国からかけてきてますからね。
これは真実ですよ、日本から掛けているのは小さなグループだけです。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、オレオレ詐欺は市役所からのスピーカーや交番の前を通るとテープから流れて来ますニュースを聞いていると高齢者の人が大金を払ったニュースをたまに聞きます、

その手の電話が掛かってくると、いつもからかってますね。

• 0
この回答へのお礼

家はそんな電話はかかって来た事がないので、