アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常時ヘッドホンをしているのですが、ヘッドホンから突然「プ」という音が聞こえます。
NHKの12時の時報に似た音です。(プ、プ、プ、プー♪の、プ)
どこから鳴っているのかわかりません。
頻度としては、1日中PCを触ってて7~8回鳴るくらいです。
なんの音なのか、止め方はあるのか、教えてください。

win10を使っています。

質問者からの補足コメント

  • 「どこから鳴っているのかわからない」というのは、どのアプリからとか、どのシステム音なのかわからない、という意味です。

      補足日時:2018/11/15 21:03
  • うれしい

    自己解決しました。
    いままで音量ミキサーの『システム音』というのをミュートにしていましたが、これをボリュームレベル1にしたところ『プ』という音が鳴らなくなりました。

      補足日時:2018/12/01 18:17

A 回答 (3件)

時報の音はわかってますよ


実際の音が聞きたかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不意になるので録音するのが正直億劫でした……。
しかし、補足コメに書きますが自己解決できました。

お礼日時:2018/12/01 18:15

>常時ヘッドホンをしている


なんのためですか 何を聞いているのですか? 

それを録音して添付できませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな感じの音です。この「プ」をもっと低くしたらほとんど一緒です。
https://www.youtube.com/watch?v=9ONozXyQOw4

常時ヘッドホンしているのは、スピーカーから聞くより動画の音だったりゲームの音だったりがよく聞こえるからです。

お礼日時:2018/11/26 10:34

問い合わせてみましょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!