アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
釣りに行って来ましたが、何種類かの魚の名前がわかりません。
教えていただけると助かります。

「お世話になります 釣りに行って来ましたが」の質問画像

A 回答 (2件)

エソ(鱛)という魚。

歯はちょっとするどいフィッシュイーター系。

胸の骨が料理の邪魔をするが、肛門より後ろは刺身にしやすいという構造です。

食物としての価値は練(ね)って高級なカマボコの材料となること。
魚は、料理次第で大きな価値を得るがことがあり、ボラのカラスミなどもそうです。
<かまぼこ>
http://www.tanaume.jp/nanbayaki/index.html

ルアーに外道でかかるし、餌釣りでは餌の無くなった釣り針にさえも食ってくる魚であるり、釣り人はほとんどリリースするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/19 00:25

『オキエソ』…??


https://zukan.com/fish/internal57

(※)
複数の角度から撮った鮮明な写真は勿論なんだけど、
同定するには、地域、仕掛け(餌)の情報なんかも書くといいですよ。
https://zukan.com/fish/community/1
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
エソにも種類が沢山あるのですね。

お礼日時:2018/11/19 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!