プロが教えるわが家の防犯対策術!

素潜りや魚突きが好きで
関東の離島にはよくいくのですが、
最近、ほかのエリアも気になっています。

・水が綺麗
・美味しい魚がいる
・県の条例や漁協が魚突きを禁止していない

この3つを満たす場所をご存知でしたら
お知らせ頂けると有難いです。

貝類、エビ類はとりません。
水中銃やダイビング器材を使わず
ゴムを使った手銛のみで、行います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前、越後湯沢に行った時、たまたま清流を見つけたので試しに潜ってみたところ、天然ヤマメが5匹獲れました。


只、漁業権については未確認ですが。
他、福岡県糸島市の沖合ですと夏場に20~25㎝前後のヒラメが豊漁でした。こちらは海水浴場の沖合なので漁業権の問題はないと思われます。

素潜りでの手銛漁とは、なかなかの強者ですね。セミプロの漁師さんなんですか?
    • good
    • 0

え?漁業OKな場所があるんですか?へー、静岡海キレイですが新潟の笹川流れがうまいような感じです、山からの川が流れててミネラル豊富見

たいでプリプリしてるような、魚とってないからわかりませんがカキ、小さいのに身が大きくてうまいし、からすがいも旨かった、魚もいっぱいいたし旨いと思いますよ、漁業は知らない、勝手にやってるから、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A