プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードはミスタードーナツの店で作れますよね?
確かミスタードーナツのカードは廃止になりましたよね?

楽天カードのメリットデメリットを教えてください

質問者からの補足コメント

  • ミスドで作れるのは楽天ポイントカードですか?

      補足日時:2018/11/28 13:27
  • メールアドレス登録などではないのですね?
    聞いてみます

      補足日時:2018/11/28 13:32
  • アプリもあるんですね!アプリだけだと使える店が限られてしまうのでしょうか?

      補足日時:2018/11/28 13:34
  • 楽天ポイントカードですね!
    ミスドで聞いてみます

      補足日時:2018/11/28 13:37
  • 楽天ポイントカードだけを貰っても楽天カードと連携させないと使えないのですか?

      補足日時:2018/11/28 13:39

A 回答 (8件)

>楽天カードはミスタードーナツの店で作れますよね?



作れません。クレジットカードですから、申込なりの作業って手間がかかりますから。申込者のために、本人確認書類の提示を求めたりして、30分もとられると・・・

楽天ポイントカードなら、作れたりします。
一部作れない店舗も存在するかもしれませんので、詳しくは店頭でお問い合わせ下さい。

>アプリもあるんですね!アプリだけだと使える店が限られてしまうのでしょうか?

アプリってバーコードですから、それを読み込めない店だと、使えません。
    • good
    • 1

>楽天ポイントカードだけを貰っても楽天カードと連携させないと使えないのですか?



いいえ。
楽天のアカウント(無料)を持っていればオーケーです。
楽天カードを持つ必要はありません。

楽天ポイントって、そもそもは楽天市場(ショッピングサイト)のポイントですからね。
    • good
    • 1

>楽天カードと連携させないと使えないのですか?



ごめんなさい。はっきりとは分かりません。

ミスドでドーナツを買うとき、ポイントカードを提示すると、ポイントがたまります。
クレジットカードをもっていなくても、ポイントが貯まるかどうかは、ミスドできいてみてください。
または、楽天ポイントのサイトで確認してください。

クレジットカードを持っているので、ポイントカードだけでも使えるかどうかを考えたことがなかったです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

楽天はいろいろやってるので複雑ですね


楽天Edyは多くのお店で使えますが楽天ポイントが使えるお店はそう多くはありません
大手のマクドナルドや蔵ずしでは使えますね

楽天Edyと楽天ポイントも混同しやすいのでお気をつけください
    • good
    • 0

「楽天カード」(楽天クレジットカード)は持っているのでしょうか?



すでに持っている楽天カードとヒモ付けすることで、ポイントカードが有効になるので、ポイントカード単独では利用できないと思います。

念のために書きました。
    • good
    • 0

>ミスタードーナツのカードは廃止になりましたよね?



サイトを見る限りではそうは思えません。
https://www.misterdonut.jp/enjoy/mdcard/

>楽天カードはミスタードーナツの店で作れますよね?
楽天「ポイント」カードなら作れます。
https://www.misterdonut.jp/enjoy/rcard/

クレジットカードとしての楽天カードの受付はミスドではやっていません。
    • good
    • 0

楽天カードではなく、楽天ポイントカードでは?



ポイントカードならたぶん、ミスタードーナツのレジに、ミスタードーナツ特製の絵柄ではなく「R」と書いただけのカードがあると思います。レジで言えば貰えるでしょう。

楽天ポイントカードのメリットは、対象店舗で楽天ポイントを使えること、貯まること、です。
デメリットは、ポイントカードが増えて財布が厚くなることくらい、だと思います。
    • good
    • 2

楽天カードと楽天のポイントカードを混同されてませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!