プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、グループLINEで脅されて、住所特定したとかLINE乗っ取るとか言い出す人がいました。ちょっと不安になってしまいました。

LINEでトークするだけでは住所特定やLINEの乗っ取りはなく、脅しですよね?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 画像はいっさい送ってません

      補足日時:2018/12/01 18:48

A 回答 (3件)

画像送ってない?画像に位置情報付けてる?

    • good
    • 0

住所は、やろうと思えば特定できても、乗っ取りは、そんなに簡単ではないはず。

セキュリティをしっかりしてればね。
    • good
    • 0

一般的にはLINEで住所を特定となるのは


画像をのぞけば、乗っ取りぐらいでしょうね。
IPアドレスだけでは現住所は特定できないしね。

単なる脅すためのハッタリだとは思いますが
だったら家に来いなど
煽るような事はやめておきましょう。
どんなグループなのか知りませんが
そんなDQNはグループから追い出したら?
または抜けたほうがいいよ。
抜ける時は、
「住所特定したとか事実かどうかは別として、
脅しになりますから警察へ届け出ます。」とでもメッセージ送っては?

本当にLINEを乗っ取られた時は
LINE乗っ取り犯追跡ツールなどというものもあります。
公式ではないのでURLははりません。
ぐぐってみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!