アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月1にちから、4K.8K放送が開始されたが、東芝、三菱、Sharpがすでに4Kチュナー内臓TVを発売中。しかし、何故、Sony、Panasonicは、チューナー内蔵4K-TVを発売しないのか?4K-TV+4Kチューナーの戦略なのかな。

質問者からの補足コメント

  • 東芝がアンテナを作っていないというのは、間違いのようです。現に、私は東芝製(と称する)アンテナを購入し、旧BSアンテナと交換してあります。型番は、BCK-450 値段は、5,480円(送料込み)でした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/02 16:37
  • 4K-TVとしては最高かもしれませんが、残念ながら、4Kチューナーは、内蔵されていません。仕様のチュナーの項目に「4Kチュナー」が記載されておりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/02 16:49

A 回答 (4件)

パナに関しては年明けで、ソニーはおそらく2019年春頃に発売だろうとの話です。

この2社に共通しているのは、海外にもそれなりの台数を出しているという点です。つまり日本ローカル4Kチューナーは後回しってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。毎日、価格.comを眺めていましたが、来年まで覗きに行かなくて済みそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 16:32

4K8Kの本放送がまだなので、様子見でしょうね。


2020年、東京オリンピックに合わせた特需にターゲットをしてるのでしょうね

PanaやSONYは、ちゃんとBSアンテナまで売っていますからねぇ、製品をトータルで考えて売るメーカーですから
それらのことを踏まえてなんでしょうね。

東芝、三菱、シャープはBSアンテナを作っていませんから(4K対応BSアンテナもまだ無い)チューナー内蔵テレビを買っても、まだ見れないですけどね(^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.2さん、それ違うんですよ。

めっちゃ詐欺みたいなんですが、

https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-A9F/featu …

別売の地上・BS4K・110度CS4Kチューナー「DST-SHV1」(*2)を4Kブラビアに接続することで、BS4K/CS4K放送(*1)が楽しめます。

だそうです。最上位機種でさえこの有様。ソニーは4K本放送に対応するチューナーを内蔵したテレビの発売時期については、公式には何も言っていません。次のモデルチェンジに合わせて入れてくるだろうという予想がされているだけです。

パナに関してはこう言う話が出ています。ただ公式に言及されたソースが見つからないので、このレビュアーがどこからネタを引っ張ってきたのかは不明です。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1144063 …
    • good
    • 0

https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-A9F/

これってチューナー内臓じゃないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!