アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストッキングパッケージの顔あり美脚モデルは、何故、白人さんが多いのでしょうか?

「美脚モデル」の質問画像

A 回答 (6件)

>でも、それだと日本人女性の参考にならなくないですか?



参考になりますよ
私もこんなふうにキレイになりたい、と脳内変換して買うんです。

誰も自分の体型を想像して買いませんから

また、企業としては日本人モデルよりも外人モデルが着用したほうがよく売れるのが判っていますので、日本人はあまり使わないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに、そういうあなたは業界関係者様ですか?

お礼日時:2018/12/02 15:41

>「外人モデル」と言っても、黒人やアジア系ではなく白人系が大多数ですか?



そうです。
ただ、◯◯系というのは色々な人が居ますので一概には言えませんが、肌の白い人が多いです。

それも日本人女性の好む白い肌色(少しベージュがかった肌色)が多いです、白人のモデルさんは、本当に真っ白な人も居ますから(病的な白さ)

最近だとウズベキスタンとかのなんとかスタン系の国のモデルさんが多いですよ、東洋系の顔をしてますので、日本人に好まれるし
この近辺の人も北欧系ではなく、アジア系に分類されますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファッションモデル業界や芸能界のハーフタレントなどに見受けられる日本人の欧米英語白人コンプレックス(劣等感)について、どう思いますか?

お礼日時:2018/12/02 16:03

はい、その手の業界関係者です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。
では、
「企業としては日本人モデルよりも外人モデルが着用したほうがよく売れるのが判っていますので」
というのも事実なんですね!
「外人モデル」と言っても、黒人やアジア系ではなく白人系が大多数ですか?

お礼日時:2018/12/02 15:50

足が長いから、ストッキングがキレイに見えるから


おしりのカーブがキレイだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
でも、それだと日本人女性の参考にならなくないですか?

お礼日時:2018/12/02 15:31

それが自分に近い、と思っちゃう人が多いんです。


私だって脚だけ見ればそっくり、なんて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
でも、顔や体型(身長など)の違いにガッカリしないですか?

お礼日時:2018/12/02 15:16

ストッキングでなくてもファッション誌のモデルさん起用のところは、「服を際立たせる」という名目なところが多いです。


日本人モデルさんだと顔やスタイルに目がいってしまって、服やコーディネートの良さが伝わらない…と以前雑誌の編集さんから聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
その編集者様は、逆に、白人モデルだと服やコーディネートの良さを伝えるのに最適だ、
というご感覚なのでしょうか?

お礼日時:2018/12/02 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!