dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が12日きていません。
先月は15日遅れで来ていて元々生理不順です。
性行為は挿入はしておらず射精もしていません。お互いのを触ったくらいです。
11月は風邪をひいて吐き気、咳、鼻水が2週間続きました。吐き気は長く続きましたが今は全くないです。
先週は微熱と便秘と頭痛がありましたが改善されました。
昨日から左胸だけが腕が当たるだけで痛くて不安です。触った感じ張ってるわけではないです。
今海外滞在中なので妊娠検査薬を買って試すのが不安です。
元々生理不順なのでもうすこし待つべきでしょうか。また体調的に妊娠はありえるのでしょうか。。

A 回答 (2件)

生理不順がわかっているなら、もう少し様子を見ることです。

挿入していないなら妊娠していませんし、海外にいるなら、ストレスもあるでしょう。
留学すると生理不順になる人も少なくありません。
ただ、基礎体温計が手に入るなら、基礎体温を付けておく方が良いですよ。

>生理が安定するのは28歳以降ですから
18歳の間違いではないですか?
一昔前は30歳で高年妊娠と言われていたので、28歳以降で安定はあり得ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
留学でストレスや不安が多い事も原因の一つなんですね。
インドネシアに滞在しており基礎体温計などは見つかりませんでした。。

生理が安定するのは28歳以降ですから、それよりも若いのであれば、そんな事もあります。

思春期真っ盛りのような若い人だったら1年以上来ないこともありますし

それに性行為のようなホルモンバランスが乱れるような行為をすれば、そりゃあ生理は不安定になります。

挿入していないんだったら、妊娠はしてません
妊娠してるかも?という不安もホルモンバランスの乱れに通じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いま19歳で来週20歳になる者です。
来年の1月までは海外なので不安な気持ちが大きい為ストレスも関係しているのでしょうか。。