プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、DVDで「アイス・オブ・ザ・デッド」「ゾンビの秘宝」というのを見ました。
表紙にはゾンビが描かれているのに、内容は全然ゾンビは出てこない。
かなり前に、「ゾンビ伝説」、「レイダース失われたゾンビ」、「ゾンビ3」「ハウス・オブ・ザ・デッド」など、よく見ていた時期がありましたが、最近また見たくなってきました。
上に書いたものは、つまらなかったです。
中古DVDやレンタルにも結構、「○○オブ・ザ・デッド」とかありますが、パッケージの表紙やタイトルでは見なければ良かったというのもありました。
逆に私が良かったと思うのは、ジョージ・A・ロメロの「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」「ゾンビ」「死霊のえじき」、「死霊のはらわた(1,2しか見てません)」「バタリアン(1、2しか見てません)」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「バイオハザード(のシリーズ)」などでした。
意見として、これは面白くないゾンビ映画、またはこれはおススメというのもありましたら、教えていただけますか?

A 回答 (2件)

オススメ

『デモンズ』
閉鎖感が好き。「~2」以降はどうでもいい(そもそも「~3」以降は日本で勝手に続編にされた物)

微妙
『サンゲリア』
グロい。ツッコミ所満載。水中ゾンビだけは見て損はない(これもツッコミ所が多いけど)。
『悪魔の墓場』
まだ確固としたゾンビ像が確立していなかった頃の作品(弱点も違う)。雰囲気は悪くない。
『バンクス/ゾンビキャンプ』
ファミリー向けコメディ映画。お子様にも安心してご覧いただけます。

オススメしない
『ナイトメアシティ』
おそらく世界初の「ゆっくりした動きでないゾンビ」作品。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
「デモンズ」忘れてました。

おすすめ物

「死霊のしたたり」のシリーズ
面白くなかったもの
日本ものだけど「彼岸島」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。