アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雀野日名子さんの「ぞんび団地」を読んだのですがよく理解できない部分があるので、読まれた方ご意見を頂けますと幸いです。

かなりラストの部分になるのですが、まず一点目。
軍?の人たちが来て、火炎放射器でゾンビたちを一掃した帰りのトラックに竜ちゃんがしがみついていたと思うのですが、なぜこのトラックは最終的にフェンスに衝突して大炎上してしまったのでしょうか?事故から爆発までの原因がよくわかりません。

もう一点ですが、あっちゃんは、幽霊のあっちゃん?が、本当の殺された自分の死体をゾンビ団地までお父さんの車で運んできたと思います。(あってますか?というか物語にでていたのは幽霊のあっちゃん??)
その死体をこっくりさんの指示のもと、警察に電話して死体発見となります。
その後も、ゾンビ団地でのあっちゃんの描写や、最後の最後、団地の最寄り駅で刑務所から出所のお母さんを待つシーンがありますが(それ以前にも刑務所のお母さんに手紙をおつり続けるなどのシーン)このあっちゃんは、幽霊の敦ちゃんという事なのでしょうか?
そうすると、幽霊のあっちゃんがゾンビになっているという事なのでしょうか?
何だかゾンビ系の物語にしては私には複雑な世界観だったので、読まれた方のご意見など参考にさせて頂けたらと思いますので宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

直接の回答でなくて申し訳ないのですが……。


「読書メーター」サイトで質問したほうが意見が得られやすいかと思います。
あるいは、本の発売元に問い合わせると、作者の人に質問内容を転送してもらえることがあるようです。

読書メーター
https://bookmeter.com/books/551169

メールで問い合わせる場合
https://www.kadokawa.co.jp/support/toform/

手紙で問い合わせる場合
たぶん本の最後に「○○編集部」という形で表記してあると思います。

可能性が期待できるのは、読書メーターかなあと思います。
発売元は(ここに限らす他のメーカーでも)コロナでの人手不足と言って、緊急性の薄い質問は放置したまま忘れることもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、のぞいてみたいと思います!

お礼日時:2022/10/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!