プロが教えるわが家の防犯対策術!

じつは私は病の身で杖を使いますが、あの英国紳士山高帽子にステッキがトレードマークですが、あのステッキんの為のものなのか、どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

なんでもロンドンが物騒な街だったので、身を守るためと聞いています。

そのため引き抜くと刀が付いていたり、一服のためのウィスキーのデカンタが組み込まれたりしていました。なかには取っ手を大きくして、折りたたみ式の小さな腰掛けになるものも見たことがあります。
 こうなると趣味の世界。
 イギリス映画の「アベンジャーズ」(1998・http://movies.yahoo.co.jp/movie/アベンジャーズ/84340/・)の終わりのシーンで主人公ジョンスティードが相手の悪党(ショーンコネリー)とステッキから刀を引き抜いて「イギリス紳士をなめるな!」と戦うシーンがあります。
 実際大人しそうに見えますが、戦うことにためらいがないイギリス人ならではと思います。
    • good
    • 0

奴隷を殴るためじゃなかったっけ…。


ゴメンナサイ。嘘です。

単に権威の象徴だったっと記憶しています。
まあ元は武器…鈍器…だったわけですがw
    • good
    • 0

>あのステッキんの為のものなのか、



杖でキーボード叩くんじゃない!
    • good
    • 0

ステッキは日本の工房で銘木(楓や花櫚)出作れば出来ますが、英国シルク山高帽は、方を取り、作り始めます。

しかしシルクの山高帽はフルフォーマルなので使うきかいがあるでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!