プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は14歳の女子です。最近学校で嫌なことばっかりで落ち込んでしまっています…1年生の頃も顧問の先生に「お前は人として最低やな」と言われたことがあり、自分に自信がなくなってしまって何をしても、やる気が出ません。休日は寝ても寝ても眠く、一日の半分は寝ている状態です。夜から朝にかけてが1番辛くて泣いてしまったり時には自分を傷つけてしまうこともあります。でも楽しいことがあると一時的に気分が上がってただ自分がわがままなだけなんじゃないかと思ってしまいます?鬱の可能性はあるのでしょうか…たまにふっと死んでしまいたいと思うようになってしまいました…悩んでいます。

A 回答 (3件)

ひどいこと言う顧問がいるもんだね。


でも、そんな言葉を信じたらダメ。
あなたは、最低なんかではないよ。
人の言ったことを信じていると、自分を傷つけることになる。
ひどくなる。つらくなる。
だから、そんなひどい言葉を信じたらダメ。
人間はいつからでも、やり直せるよ。
そして、大事なことは、楽しいことを考えること。
すると、元気が出てくる。
何もしていなくても、楽しい気分になれる。
やる気も生まれる。
反対に、嫌な事ばかり考えていると、
落ち込むし、何もしていなくても元気がなくなる。
やる気もなくなる。
つまり、考え方が大事だよ。
あなたは過去の悪いことばかり考えているから、
落ち込むんだよ。
反省ばかりしていても、元気は出てこない。
大事なのは、楽しいことを考えること。
明るい未来を信じて、夢を持つこと。
それが、あなたをやる気にさせてくれます。
元気出してよ。
中学生の女の子が元気ないかと思うと、
私も元気なくなる。
まだまだ若い。
人生は、これからだよ。
つらい時は、カウンセラーの先生か教育センターなどで
話を聞いてもらったらいい。
つらい気持ちを吐き出すと、元気も出てくるよ。
それじゃ、頑張ってね。
    • good
    • 1

その教師は問題あるよね


親は知ってるの?

私なら黙ってない
弁護士依頼して抗議します

税金で給与貰ってる公務員なら、
子供に行政サービスしろよ
と思いますよ…笑

バカな教師の言ったコト
気にしてはダメですよ

箸が転がっても笑える年頃です
毎日笑わなきゃね

難しく考えないで良い
もっとリラックスしてね

貴女は国の宝です
生まれて来てくれただけで良い

ご飯モリモリ食べて、
元気だして下さい

学校が嫌なら休んでも良いんです
独りで悩まないで、
周囲の大人に相談する

義務教育なんて、
不登校でも卒業できます

自宅で教科書を読んで、
自主勉すれば高校も行けます

疲れてる時は休憩する
自分を甘やかすコト
たまには良いんですよ

まだ子供なんだから、
ワガママ言って良いんだよ

大丈夫だからね
    • good
    • 3

あんまり考え込むと鬱になるかもです。


嫌な事あったら、何か楽しめ事して気分転換して忘れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!