プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「やる気ないなら高校やめろ」って父親が言うのですがやるやらないの問題じゃなくてやる気なくても勉強するのが今どきじゃないですか。学校行きたくない憂鬱な時も我慢してやるのが今の時代じゃないですか。

もし、あなたが「やる気ないなら高校やめろ」と言われたらどう返しますか?ちなみに父親は暴力をふります。手を出します。

A 回答 (17件中1~10件)

私もザッツライトと返して欲しかったですね~


何も返さないという人が多数のようですね。
    • good
    • 0

無視はダメなのですね。


でも、私はあなたのお父さんのことを知らないので、自分の意見しか言えません。
私ならどう対処するかを聞いたのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。そして、私の意見を述べました。

お礼日時:2018/07/21 13:43

>どう返しますか?



何も返さないですね。
ごちゃごちゃ言ってたら火に油を注いぐようなもの。
言い返す必要もない、黙ってりゃ静かになる。
嵐の過ぎ去るのを待ってますね。
親にしてみりゃ貴方に対して何かしらの不満がある訳ですから、そんな事を言い出すのでしょう。

怒っている時に何を言っても無駄。


無駄な争いはしないものでしょ?
今時の高校生は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ザッツライト

お礼日時:2018/07/21 13:43

下手の事が言えそうにないいので、何も返さず部屋に行きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視したら余計悪化しそうなんですが…

お礼日時:2018/07/21 13:37

ごもっとも。

あなたの考えを読んで、「なるほど、たしかに!」って思って笑ってしまいました。
わたしがあなたくらいの頃は、そんな的をえるような考えはなかったので、イヤイヤながらも、夢のために机に向かってました。。

わたしは、今子をもつ親です。わたしがいつも子供に言うのは、「やると決めたのは自分なら、自分で言った責任は自分で取りなさい」と言っています。なので、もちろん「辞めたければ、いつ辞めてもいい。そのかわり、夢だけは見失わないように」と言ってます。
頑張れ!
それと、あなたの考えを読んで「やる気〜」は、言わないように気をつけようと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかありがとうこざいます(TT)

お礼日時:2018/07/21 13:37

時代と逆行してる君に!


どどん波!
「「やる気ないなら高校やめろ」って父親が言」の回答画像13
    • good
    • 0

やめち

    • good
    • 0

>もし、あなたが「やる気ないなら高校やめろ」と言われたらどう返しますか?



返さない、時間の無駄、ただ順位を上げる努力をするのみ、結果で返す。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カッコいいですね。言葉じゃなくて行動で示すのは考えになかったです。ありがとうこざいます

お礼日時:2018/07/20 18:00

勉強が嫌いなら高校辞めて働くこと、目的もなく暇つぶしに学校へ行くのは生きている意味がない、今どきの話は中学まで今どきを続けるなら将

来はニートか勘当されて乞食、暴力は父親の愛の鞭、親の投資を無駄にするな!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勉強は嫌いじゃありません。好きでもありませんが。私、マゾじゃないんで。暇つぶしでもありません。
親の方がお金を無駄していると思います。車3台(ベンツ)買ってバイクも買って(ハーレーダビットソン)
一日中エアコンテレビつけっぱなし毎日お酒のんでタバコも吸って。無駄が多いのは両親の方です

お礼日時:2018/07/20 17:34

屁理屈ばっかり言ってるから,


めんどくさくなったんでしょう 。

それだけですよ。きっと。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!